ブログ

ネパール支援チャリティーバザー 2015.05.28 up2015:05:28:14:18:57

20150528CHARITY.JPG

今日は一日薄曇りで、過ごし易いお天気の軽井沢・・・
 
今日はちょっと告知です。
 
4月25日にネパールを襲った大地震は、まだ記憶に新しいところ・・・

縁あって親しくしているビストロラリグラスのネパール出身オーナーさん

からネパールの状況を伺うと、山間部の多いネパールでは今でも支援物資が

なかなか届かず、大勢の方々が野宿生活をしているとのこと。神戸の震災や

東日本大震災で世界中から多くの支援に助けられた感謝もあり、微力ながら

corissでも協力したいと思い、店頭で募金活動をしており、ご賛同くださる

多くのお客様より、義援金を頂き本当にありがとう御座います。

ラリグラスさん経由で直接ネパールの災害地へお送りしております。そして

まだ暫くは継続しておりますので、引き続きご協力のほど、宜しくお願い

致します。
 
そして、義援金以外にも「ネパール緊急支援チャリティーバザー」を行うと

聞き、corissも僅かですが協賛させて頂いております。ご近所の方や当日

軽井沢へご旅行中の方など・・・ 是非、覗いてみてください。重ねてご協力の

ほど、宜しくお願い致します。
 
「ネパール緊急支援チャリティーバザー」
 
日時:2015年 6月 11日(木) 10時~15時
 
場所:フレンチレストラン「ル・シャモイーヴル」
    (離れ山信号の直ぐそばです。Pあり)

※詳しくはチラシをクリックで拡大表示しますのでご覧ください。

【お知らせ】時短営業。 2015.04.16 up2015:04:16:19:16:58

20150416CAKE.JPG

今日は、良いお天気で観光バスも多く、この時期の平日にしては

人通りの多かった一日です。
 
yukoさんの今日のケーキ!!(~~; チョコレートで有名なベルギー発

〝Wittamer〟(ヴィタメール)のイチゴとマンゴーのケーキを買って

きました。ほど良い甘さにフルーツの酸味がとても美味しい・・・ 本当に

毎日のようにケーキを食べていてyukoはケーキに対する特別感が薄れて

いるのではないか?と思われ・・・ もうちょっと控えたほうが、体のため

にも良いと・・・ 馬の耳に念仏ですね(^^;

お店のお知らせを少々・・・
 
明日4/17(金)は、4時半までの時短営業とさせて頂きます。ご不便を

お掛けしますが宜しくお願いします。

※ Close 16:30

爽やかな風に・・・ 2014.07.12 up2014:07:12:15:52:14

20140712M1.JPG
 
昨日の蒸し暑さから一転、今日はとても爽やかな風が心地よい

軽井沢らしい気持ちの良い土曜日となりました。
 

20140712M2.JPG

スタジオエム本社の展示スペースと噂の社員食堂で"うつわ"のお勉強・・・
 
20140712M3.JPG 20140712M4.JPG
エアライン、エチュペ、ポルノイエ・・・       ネテオ、グラン、ラヴィエルパ・・・
 
20140712M5.JPG 20140712M6.JPG
グラン、ネテオ、デリカテッセ・・・        薄紅、クミン、マサラ・・・(yuko's select)
 
これからの季節、夏バテで食欲が落ちるという方も多くなる時期・・・ 見た目で

食欲を増進するように"うつわ"で食卓を飾るご提案(^^
 
先日のスタジオエムでのうつわ講座・・・ 与えられたお題に沿って自ら器を選び

盛り付けを行います。同じ食事がうつわによって違った食事に見えますよね(^^

夏野菜が豊富なこの季節は同じような食材ばかりでちょっと変化が欲しいときに

食器を変えて美味しく、たくさん食べて夏バテ防止!!(^^ お試しください!!

【お知らせ】臨時休業について 2014.02.16 up2014:02:16:10:48:44

本日、2月16日(日)は、昨日同様に記録的大雪のため、お店は

お休みとさせて頂きます。そして今週は、明日2/17(月)~

2/22(金)までお休みとさせて頂きますので宜しくお願いします。

来週の土日も状況によってお店を開けられない可能性もあるので、

また、ご連絡させて頂きます。大変ご迷惑をお掛けいたします。
 
昨日一日中自宅付近の雪かきをしましたが、何とか今日中には車が出られるよう

にしたいと思います。(~~; 明日からは、お店の雪かきを頑張って早くお客様を

お迎えできる状態にしたいと・・・・

昨日の大雪で事故やケガをされる方も・・・ 自宅付近も一日救急車のサイレンが

鳴りっぱなしでした。本当に無理をしないように気を付けましょうね。
 
天気予報では、今週いっぱい雪が降る予報が出ているので、

まだまだ安心できない状況です。

【お知らせ】臨時休業 2014.02.15 up2014:02:15:10:50:18

本日、2月15日(土)は、記録的大雪のため、お店はお休み

とさせて頂きます。明日(2/16(日))も状況によっては

お休みとなりますので、宜しくお願いします。
 
この辺りの地域では観測史上初の大雪となり、交通機関は全滅です。

朝から雪かきをしているのですが、自宅から車が出せない状況(~~;

大通りまで出てみると道路の真ん中を人が徒歩で歩いている光景は

まるで昭和初期を感じ、機械化や文明の進んだ今の時代でも自然の

力に勝てないと痛感させられます。朝方までフィギュアスケートを

見ていた身体に雪かきの重労働はかなりこたえます(><
 
この後も夕方まで雪が続く模様なので、本当に注意が必要です。

臨時休業のお知らせ 2013.01.13 up2013:01:13:17:06:52

20130113CLOSED.JPG

今日は、朝からお天気も良く気温も上がって穏やかな日です。

夕方からは天気が崩れるようなのでお出かけの方はご注意を・・・

そしてお店のほうは、明日の月曜日から臨時でお休みをさせて頂きます。
 
冬のゆっくりな時期を利用して、遠い地域の取引先訪問や仕入やらと・・・九州まで

出かけてきます(^^ 決して旅行ではありませんお仕事、お仕事、(;一_一)

食べ物も美味しいし、温泉にも・・・ 帰ったら旅行のご報告でも。。。あっ、旅行って

自分で言っちゃいました~ 住んだこともないyukoは福岡に里帰りだそうですよ(^_^;)

ともあれ、14日~18日(月・火・水・木・金)とお休みさせて頂きますので、

宜しくお願いします。

前の10件 1  2  3  4

category

recent entries

archives