ブログ

身体のメンテナンスへ・・・ 2017.05.09 up2017:05:09:17:51:33

20170509image.jpg

今日は今にも降り出しそうな雨模様の軽井沢。

乾燥していて、全国各地で火災が発生している

ので少しは雨が降ってくれると良いのですが・・・
 
一昨日の日曜日は、アビスパ福岡VS松本山雅戦が

松本で行われたのですが、連休中という事もあり

今年は応援に行けませんでした。。山雅戦は過去

2回松本まで応援に行きましたが、1度も勝利した

ことは無く、行けなかった今年は1-0でアビスパ

福岡が勝つという皮肉な結果(~~; でも山雅には

過去勝利したことがないので(^^;

なんとなく今回は山雅は元気がなかったように感じ

たのは自分だけでしょうか??? ともかくこの勝利で

アビスパ福岡は5位浮上(^^ このまま連勝して

一年でのJ1復帰を・・・
 
お店は連休中無休で営業していたので、明日は2週間

ぶりの定休日となります。ご不便をお掛けしますm(__

整体にでも行って、身体のメンテもしつつリフレッシュ

して明後日からまた元気にがんばりますよ~

理解不能な言動? 2017.05.07 up2017:05:07:18:53:54

20170507image (1).jpg

20170507image (2).jpg

今日も清々しい晴れの1日だった軽井沢。昨日が想像以上に

暑かったので、3時以降は風が冷たく感じました。とても

軟な人間ですぅ(>_<
 
この時期に南西の暖かな風が吹くと、心地よいだけでなく

大陸からちょっと厄介な黄砂も送り届けられる季節ですね

今日明日は関東方面でもかなりの黄砂が舞うらしいので、

明日から連休明けでお仕事に出勤される方々はマスクを

持って行かれた方が良いと思われます。
 
送り届けられるものは悪いものばかりではありませんよ~

この時期はお菓子教室に通うお友達から本間せつこ先生の

お菓子の詰め合わせを・・・ 材料から拘ったお菓子たちは

とっても美味しくパッケージもかわいいので、yukoさんは

必ず「食べるのがもったいない」と言いながら、いち早く

お菓子を口に運ぶという荒業・・・ 小生には全く理解不能な

言動で食べていました(~~;
 
連休も終わり明日からまた、いつもの日常が始まりますね~

体調に気をつけながら頑張りましょう(^^)/

お祭り後のように・・・ 2017.05.06 up2017:05:06:16:42:04

20170506image.jpg

今日はとても暑い一日・・・ 雨の予報でしたが、午前中に

ぽつぽつと降られた程度で、ほぼ良いお天気でした(^^
 
GWももう終わりに近づき今日の夕方頃には随分と街も

静かになり、落ち着きを取り戻した感じです。連休中

沢山のお客様にご来店頂き、ありがとうございます。
 
GW期間から別荘に移住される方は「明けまして・・・ 

今年も宜しくお願いします」と遅いご挨拶を(~~;

遠方からのお客さまは大渋滞の中ご来店頂き、本当に

ありがとうございます。車で5分と、ほど近いツルヤさん

からお店まで1時間以上もかかってご来店頂いた方も・・・

そして店内も連日込み合いお待たせしてしまう時間帯も

あり、ご不便をお掛けしました・・・ m(__)m
 
まだ、明日の日曜日もありますが今日の夕方にはとても

静かになり、まるでお祭りが終わった後のように静かで

もの悲しい雰囲気に・・・ 時を合わせるかのよに満開だった

桜も風に吹かれて花びらを舞い散らして、まさに諸行無常(^^;

でも散った後は、黄緑色の新緑がキレイな時期になりますね。
 
まるでGWが終わったかのように書いてしまいました(~~;

明日はまだ日曜日GW最終日も元気に営業しておりますので

行楽や帰省からの帰宅前に覗いてみてください!!

お出かけ情報!? 2017.05.03 up2017:05:03:16:04:25

20170503image.jpg
 
GW真っ只中の今日は、高速道路の下りでかなりの渋滞に

なっているようですね。お盆やお正月と違うのは、朝下りが

渋滞するとその日の夜は上りが渋滞となり、毎日渋滞が繰り

返されるのが、ちょっと厄介ですね(~~;

近くに日帰りでお出かけする人たちが多いのでしょう!?

お天気も良く、行楽にはとても良い日和ですからお出掛け

したくなりますよね~(^^
 
そこで・・・ 今日は、GWの軽井沢周辺のお天気をお伝えし

ますね。4日(木)~7日(日)のお天気は概ね晴れですが

6日の土曜日だけはちょっと雨が降るかもしれません。気温は

最高気温で16~18℃と気持ち良い感じの気候です、羽織り

物を持ってのお出かけをオススメします(^^
 
桜は満開から散り始め、山々は低い場所から新緑が始まった

ところ・・・店先のスズランも真直ぐ空に向かってニョッキリと

芽を出し、時間単位で葉が広がり始めました(^^

春ですなぁ~( ^^) _U~~

海外の地物!? 2017.05.01 up2017:05:01:18:37:38

20170501image.jpg

今日は、午後から降ったり止んだりの不安定なお天気で

5月のスタートとなりました。雨が降り始めると気温も

下がり、5月だというのにストーブ点火!!気温の変化に

ついてゆくのが大変です。
 
先日、ドイツから仕事帰りのお客様に本場のバームクー

ヘンを頂きました!(^^)! ドイツは日本と違って軽い食感

などという概念がないかと思わせるほど食感がしっかり

とした歯応え・・・香辛料と甘さもしっかりと・・・やっぱり

本場のものは違いますね~(^^ 海外へ踏み出した事のない

我が家には貴重な地物?をありがとうございました。
 
GWになって軽井沢に入る車が増えてきたのか、時間帯に

よっては混雑することも・・・毎日いつもの時間より30分前

に家を出ていますが、お店の到着時間が少しずつ伸びている

感じなので、また少し出発時間を早めないと。。

歳とともに・・・ 2017.04.30 up2017:04:30:14:48:56

20170430image.jpg

連休2日目の今日は雲一つない晴天の一日・・・
 
青空の薄いブルーと桜の淡いピンク色のコントラストが

とてもキレイで心地よい日和ですよ(^^
 
今日で4月も終わり明日からは5月です、2017年も

1/3が終わってしまった事に。。早すぎて、も~怖い

怖い(+_+)
 
歳を重ねるごとに時間が経つのが早く感じるのはなぜ

でしょう~ね?3大理由と言われているのが「同じことを

繰り返すことが多くなるから」「新鮮味がなくなるから」

「ジャネーの法則」全て『確かに!』と納得できます。でも

それだけではない何かがある様に思えてなりません。歳と

ともに、細胞分裂が遅くなるからとか・・・ 時間感覚の神経の

衰えとか・・・ もっと生物学的に理由があるように思えて

なりません。 きっと何か理由があるはず(;一_一)
 
を~とっとっとっ・・・・ くだらない愚問でした。毎日一生

懸命でいれば、時間の経過が早くも遅くも関係ないですね(^^; 
 
という事で(どういう事で?(~~;)GW中はお店も無休で

営業しております。 話の脈絡もなく・・・ m(__)m

前の10件 11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21