ブログ

長寿県はまじめな生活? 2013.06.23 up2013:06:23:19:19:51

20130623MOMO.JPG
momo: カゴ?最近いろいろといじられる事が多くないかしら・・・?
    勝手にアテレコされてしゃべってる風にされてるし・・・

 
現在、男女共に長寿日本一となった長野県ですが、『ハクショおもしろ

雑学ブック』という本で、その以外な理由について書かれているようです。
 
確かに海のない長野は魚中心の食生活でもなく、寒い地域特有の塩気の強い

食べ物が多いのに・・・ 同じような食生活の東北は最下位付近・・・
 
この本では、勤勉さや真面目で几帳面、体を使って働く事が好きな県民性が

長生きの要因との事らしいです。真面目さはわかりませんが、生活の変化は

あまり求めていない感じとあまり冒険しない県民性は感じますね~~;
 
本当は自然に囲まれてゆっくり生きてる事が良いのかも・・・

理由はともあれ長寿は良い事!大切な人には長生きしてほしいですね(^^
 
明日からまた一週間身体を張ってお仕事がんばりましょう!!

今日は父の日。 2013.06.16 up2013:06:16:17:47:31

20130616MOMO.JPG
momo: 今日はお店の駐車場案内をしていま~す!
    んっ? あれ? 駐車場どこだっけ??
 
梅雨の中休み、お出かけの方も多かったのでは? お帰りは

気を付けてゆっくりお帰りくださいね♪
 
そして今日は父の日。母の日に比べて父の日はなかなか日頃の

感謝が言えないですよね・・・。いつも家ではダラダラしている

"オヤジ"ですが毎日家族のためにがんばって働くおとうさんへ

「ありがとう」と言ってあげましょう!!親はいつまでも元気で

いるような気がするのですが・・・伝えられるときに伝えてあげてください。

なんかちょっとセンチメンタルですね~~;
 
また明日から一週間が始まります、お父さんもお母さんも息子も娘も

おじいちゃんもおばあちゃんも元気にがんばりましょう~!(^^)!

特典サービス提携店 2013.05.18 up2013:05:18:16:17:09

20130518MOMO.JPG
momo:私も特典サービス提供していま~す。
    ねぇねぇ私には何か特典ないの???
 
今日は、予報に反してとても良いお天気の軽井沢。明日の日曜日も

お天気が良いらしく、雨は月曜日以降にズレ込んだようです。気温も

今日より少々低めなので走るにはちょうど良いと思います。

corissでも特典サービスを行っています、パンフレットやゼッケンを

持ってご来店ください。
 
昨日は、福岡赴任中に大変お世話になった取引先の方がわざわざ

お店にご来店くださり、とても嬉しく・・・懐かしいく・・・ ありがとう

御座いました。 あっ!九州最大の企業の方なのにアビスパ福岡の

スポンサーになって頂くよう懇願するのを忘れた~ ~~;
 
聞くとやはり軽井沢と同じで、九州でも海外の旅行客が増えている

との事。円安のおかげでしょうか?お店にも時々外国のお客様が

いらっしゃるのですが不勉強なのでジェスチャーを織り交ぜ四苦八苦~~;

ちゃんと勉強しておけば・・・と今更の後悔(-.-)

ゴールデンウィーク最終日 2013.05.06 up2013:05:06:17:05:39

20130506MOMO.JPG
momo:リスにガン見されてるんですけど;
 
連休最終日の今日は、ちょっと暑いぐらいの良い天気です。

5月に入っても肌寒く毎日ストーブをつけていたのが嘘のよう~~;
 
連休中は遠方より、ご近所よりたくさんのお客様にご来店頂き

ありがとうございます。1年越しにお会いするお客様とお話しすると

OPEN当初を思い出します。。。
 
明日からいつもの日常に戻りますね、連休明けのお仕事はちょっと

気が重い感じですが、毎日の日常があるから休みが楽しみだと思い

一週間がんばっていきましょう!!
 
今日はmomoもお店のお手伝い、最近よくグズるのですが何とか

最後までお店番お願いしますね~
 
高速道路は渋滞しているようですので、運転は注意してお帰りください。

久しぶりに"momo"の出勤! 2013.04.13 up2013:04:13:18:30:12

20130413MOMO1.JPG 20130413MOMO2.JPG
momo:あっお客さん・・・      いらっしゃいませ~
 
今日の軽井沢は天気も良く春らしいお天気です。

旧軽井沢(銀座通り)もだんだんと賑わいが戻ってきました~

そんな今日は、久しぶりにmomoとご出勤です。

ちょっと今日は落ち着きがなく、いつもの爆睡もないまま

お店番してました。

そしてお店も朝から多くのお客様・・・。もうちょっと早めに

開店準備しないと・・・です。すみません m(__)

来週は、一周年のイベントもあるのでがんばりまっす!
 
 
【おしらせ】
 
     " coriss first anniversary "
 
   st. 2013.4.19(fri) ~ 2013.4.23(tue)

    10-2 karuizawa nagano 『 coriss 』

momoの節句?? 2013.03.04 up2013:03:04:12:16:08

20130304MOMO.JPG
momo: これ食べていいの?ねえ食べていいの??
 
今日は、3月4日月曜日です。

今日からまた一週間お仕事がんばりましょう!!

ところで・・・

昨日は3月3日ひな祭りで桃の節句したが、我が家では

"momo"の節句として、ちらし寿司をいただきました。

momoは自分が食べるものとちょっと微笑んでいるようにも

みえます~~: momoは見るだけで、ごはんはいつもと一緒!

ゴメンね~。。。

でも、いつものごはんでも満足して爆睡してました(~_~;)

週の後半は少し暖かくなるようです、寒暖の差が激しいので

体調には、充分注意しましょう!そしてお店は、また3日間

お休みとなりますので宜しくお願いします。

前の10件 1  2  3  4  5