ブログ

負け続き・・・ 2016.09.11 up2016:09:11:15:20:17

20160911image.jpg

広島東洋カープの皆さん25年ぶりのリーグ優勝おめでとう

ございます。東京ドームで我がジャイアンツの目の前で優勝を

決めるあたりが今年の絶好調さがうかがえますね~(>_<

黒田や新井が最後の奉公でカープに戻る中での優勝は素晴らしい。

最近ではカープ女子などファンの応援も後押ししたのでしょう!

ただ、ジャイ子?(~~; のジャイアンツファンとしては少々

情けないシーズンでした。まあプレーオフで日本シリーズには

ジャイアンツが行かせて頂きますよ(^^
 
華々しい五輪以降、アビスパは全く勝ちなしの最下位、圭くんは

決勝進めず、ジャイアンツまで・・・ ここのところ、我が家で

応援すると負けてばかりの気がしてちょっとブルーですよ。

今度は逆を応援しながら観戦していたら勝てるかも・・・複雑っ(~~;
  
テレビ観戦に欠かせないスイーツ?(~~; 
 
今回は銀座BOUL'MICH(ブールミッシュ)のショート

ケーキたち・・・ シャインマスカットのショートケーキ、いちご

ショート、モンブランと定番のケーキです。甘さ控えめに感じた

のは負け試合の涙のせいかもしれませんね(;'∀')

夏野菜を大量摂取!? 2016.08.24 up2016:08:24:16:25:11

20160824image.jpg

先週の終わり頃からハッキリしないお天気続き・・・ 毎日の

ように曇りか雨で、気温もかなり下がっている感じですね。

残暑が厳しいと天気予報で言っていましたがもう秋が近いような・・・
 
気が付けばもう8月も後半ですね~ この時期の軽井沢は

とっても忙しく、毎年のようにバタバタしているうちに夏が

終わってしまいます(~~; そんなストレス発散は食べて

ばかりで当然お腹も成長の一途・・・ 特にこの時期は次々と

出来る夏野菜を無駄にしないように美味しく大量摂取!!
 
yukoさんは当然野菜よりも・・・ 毎日、頂き物の『ノア・ドゥ・

ブール』のサブレをボリボリ。
 
夏野菜美味しいのに。。

平和な時代に感謝。 2016.08.06 up2016:08:06:15:36:34

20160806image.jpg

今日も暑い一日となった軽井沢。
 
今朝8時頃に「首相官邸」からLINEが入り、8時15分から

1分間の黙とうを呼びかけるもの・・・ そう1945年8月6日

8時15分は広島に原爆が投下された日でしたね。。

あれから71年。当然戦争を知らない世代ではありますが、過去の

多くの犠牲の上に今の平和があることを決して忘れてはいけないと

思います。
 
特に平和ボケが激しいyukoさん。毎日のように甘いものに囲まれ

平和そのもの。。 先日、表参道ヒルズ内にある「MAX BRENNER

CHOCOLATE」のチョコレートをいろいろと買い、食前食後と・・・

お薬のように食べてます(~~;

オリンピックの開幕。 2016.08.05 up2016:08:05:17:32:31

20160805image.jpg

8月5日(日本時間では8月6日朝)は、五輪の開幕ですね~

いろいろと楽しみな競技が沢山あります(^^ ただ、ちょうど

地球の反対側にあるリオとの時差は13時間とほぼ半日ズレ

なので、夜のゴールデンタイムの競技は朝に生中継される

ことに・・・ 午後の競技は深夜遅くに・・・ 生での観戦は少々

厳しい状況です(>_< ダイジェストか録画観戦は必至ですね~
 
先日東京へ行ったyukoはまたまた大好きなキルフェボンで

タルトを買ってきました。今回はいつもの「クルミのタルト」

の他に青山店限定の「蜂蜜のショートケーキタルト」とちょっと

冒険で「キャラメルコーンとホワイトチョコのタルト」です。

コーンのトッピングなんてなかなか斬新な気がしましたが、

ちょっとだけ塩が効いてポップコーンとタルトを一緒に食べた

感じで、悪くはなかったですよ(^^

バームクーヘンの食べ方!? 2016.06.03 up2016:06:03:16:27:50

20160603image.jpg

今日もお天気が良く、通り抜ける風が心地よい軽井沢・・・

またバタバタとしているうちに、もう週末になってしまい

ました(~~; 今週末はお天気も良さそうなので、軽井沢の

高原ドライブも気持ち良さそうですよ(^^
 
昨日ちょっとお話したマッターホーンは、学芸大学駅近くに

1952年創業の老舗洋菓子屋さんです。そして2週間前に

予約した『バームクーヘン』をお土産に・・・ 薄く重ねられた

何層もの生地はしっとりとした食感で独特の甘い香りが口の

中に広がります。厚切りを頬張ってから、ミルクを含んで

ゆっくりと溶かしながら食べると幸せを感じます。お下品な

食べ方でスミマセン!でもコレがやめられないんですよね(~~;

♬冷やし中華~は・じ・め・ました~!? 2016.06.02 up2016:06:02:16:58:44


20160602image2 (1).jpg

お天気も良く、暑さもひと休みの軽井沢。風が強くて庭掃除は

ちょっと大変です(~~;

20160602image2 (2).jpg

昨日は毎週続く展示会で東京へ・・・ 涼しい日で助かりました。
 
今回は、車移動をやめて久しぶりに新幹線移動(^^ 楽ちん移動

ながら結局都内では駅間の乗り換えや駅から目的地までの移動は

全て徒歩になるので、疲れ方は車と大差なかったです、結局は

運動不足を解消しないとダメですね(~~;
 
それに比べてyukoさん・・・

目的地の駅ごとに食べ物屋さんに立ち寄る元気さ(;'∀')
 
学芸大学駅のマッターホーンでは、♬冷やし中華~はじめました

間違えた(^^; "モカソフト始めました"  期間・個数限定の

モカソフト・・期間限定は絶対外さないんですね。一緒にマロン

クリームセットで一休み。それと予約2週間以上のバームクーヘンを

お土産に・・・ということは予約したあったってこと??

ぶらり立ち寄っているのかと思ってましたが、全て計画的に

連れて行かれていたらしい(>_<
 
20160602inage (1).jpg 20160602inage (2).jpg

こちらは、もともと計画していた夕ごはんの焼肉・・・

六本木と恵比寿にある『NIKU-AZABU』。美味しい焼肉で一日分の

栄養補給(^^ お任せで!っと頼めば、おススメの部位を目の前で

焼いてくれるので、焼き方も苦労する事なく美味しく頂けます(^^

前の10件 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12