homeblog九州へのプチ旅行

blogブログ

九州へのプチ旅行 2018:01:13:16:44:35

20180113fukuoka (1).JPG

8日から5日間お店をお休みにし、ご不便をお掛けしました。
 
毎年この期間に福岡へ行くのですが、今年も行って参りました・・・

ご存知の通り、今年最大の大寒波で、日本海側は大荒れ・・・ 旅行中ほぼ毎日のように突風とみぞれや雪のチラつく寒い5日間でした。日頃の行いが悪いのでしょう!!軽井沢にいるときより福岡に滞在中の方が雪を沢山見てきました(~~;
 
今年は、福岡泊以外にも別府で一泊し、ちょっと贅沢な温泉宿も満喫(^^ 別府のお話は後にして、まずは毎年恒例のspoonful&osajiご夫妻と,chabbitご夫妻との新年会のお話を・・・

 
20180113fukuoka (4).jpg

今年はspoonful&osajiのmiharuさんからご自宅に招待され、ホームパーティーとなりました。素敵なお家で、出張料理をしてくれる「tonno!」さんの料理!!次女さくらちゃんは、お仕事で忙しく不在でしたが、おねえちゃんのmomoちゃんがテキパキとお手伝いをしてくれて7人で盛り上って、いっぱい食べていっぱいお話をしてきましたぁ~ とっても楽しいひとときをありがとうございます。女の子だと思っていたアイドル犬ume君は男の子でした~ 藤原家は工場長以外にも心強い男子がいたんですねっ!?
 
20180113fukuoka (5).JPG

20180113fukuoka (6).JPG

20180113fukuoka (7).JPG

20180113fukuoka (8).JPG

自宅の台所を使って出張料理してくれるtonno!さん。とても美味しかったのですが、朝昼とyukoに連れまわされて食べまくってからのお料理だったのでちょっとしか食べられなくてとっても残念でした。同じ量を食べているはずのyukoは夜もしっかりいただいていました。。超絶な食!!

どの位たべているかは、明日また書きましょう(*_*;

カテゴリー

アーカイブ

最近の記事