homeblog寒さに震えながら年に一度の応援へ・・・

blogブログ

20180323image (1).JPG

今日は少し暖かくなり、一昨日降った雪解け水が雨だれとなって屋根にポタポタと・・・
 
その雪の降る寒い一昨日は、一年間で唯一スケジュールが合うサッカー観戦で、味の素スタジアム(調布)へアビスパ福岡の応援に行って来ました(^^ 超雨女のyukoさんとのお出かけは常に雨を覚悟して出かけますが、更に東京でもみぞれ交じりの冷たい雨に震えながらの応援です(~~;

東京ヴェルディに先制され、終了間際に追いつき1-1のドローゲーム。試合内容に冷や冷やする一層寒さが増す結果に、帰宅してお風呂に入るまで身体が温まりませんでした。
 
都心には毎週のように行きますが、調布や国立あたりにはあまり行く機会がないので、その辺りで立ち寄れる場所もちょっとドライブしながらの散策です。

20180323image (2).JPG

20180323image (3).JPG 

yukoさんは以前から行きたかった「フードムード」でスイーツとお茶でご満悦・・・

なかしましほさんのお店で、日替わりでサンドされるクリームを挟んだシフォンサンドは、柔らかな食感でとても美味しかったようですよ(^^ 焼き菓子も大量に買い込んでいたので、また日を改めて紹介しましょう!!

20180323image (5).JPG
 
20180323image (4).JPG

お昼に選んだのは、「UMA TSUKEMEN」の極UMAつけめんとチャーハン、餃子の黄金トリオメニューを・・・

コンテナを改造した店内はカウンターのみの小さなお店、ちょっと変わったポットパイ包みつけ麺が食べられます。とろみのあるスープにパイを崩し入れ、全粒粉入りのモチモチストレート麺を潜らせて食べます(^^ 熱盛で頼むと湯気がモクモクと上がる熱湯に麺が入って出てくるので、火傷要注意で食べましょう!!
 
この週末はお天気も良いらしく、気温も上がるようなので、ドライブやお花見に出かけるには良い週末になりそうです。軽井沢では桜や梅の花もまだ先ですが、雪解けのしっとりとした山間の自然な癒しにお出かけください(^^

カテゴリー

アーカイブ

最近の記事