homeblog宇宙を想う。

blogブログ

宇宙を想う。 2018:03:24:13:12:56

20180324image.JPG

今日は昨日より更に暖かくなり、過ごしやすい時間が少しずつ長くなってきた軽井沢です。
 
今月14日に76歳で永眠した英国のスティーブン・ホーキング博士。難病を抱えながら宇宙の始まりやブラックホールに関する独創的な理論を発表し、「車いすの天才物理学者」として有名でした。無の世界から宇宙が生まれたことを理論付ける天才の頭の中はどんな構造になっているのか?普通の人には知る由もありません。でも、どんな哲学論を語るより全ての生まれる原点を考えている人の言葉は説得力がありますよね。
 
亡くなって以降、そんな名言の数々が紹介されているので、ちょっと目を通してみると自分の今の心境やこれから進む方向などの参考になると思うので、是非参考にしてみようと思います!!
 
っと、そんな名言を繰り返し唱えながらお菓子を摘まむ・・・ こんなんで、良いのでしょうか??(~~;
 
ちなみに、先日yukoが自分土産に買ったフードムードさんの焼き菓子たちです。それぞれに違った味わいがあり、このお菓子が生まれるまでの過程を想いながら頂きました(~~; かなり「想い」のレベルが違うような気が・・・

カテゴリー

アーカイブ

最近の記事