homeblog活躍するそれぞれのアスリートたち。

blogブログ

20180407image.jpeg

今日は寒気の影響で、冷たい西風が吹き付ける軽井沢。

九州や山陰地方、日本海側は特に西風が黄砂を連れてくる上に花粉が飛び、更に寒い日となるのでちょっと厄介ですよね~
 
軽井沢は山の中なので、花粉は避けられませんが、風向き的にスギ花粉はその割に少ないと思います。ただ今年のようにヒノキ花粉が猛威を振るうと西風に乗って木曽などヒノキの産地から花粉が飛来します。粒子が小さいヒノキ花粉は鼻を通過して、もう~ 目や喉を直撃して痛いし、車は一晩で表面が黄色くなり、かなり苦労しますぅ(~~; あと1週間ほど、風の強い日はマスクをお忘れなく・・・
 
春のスポーツ界はいろいろと盛り上がっていて、エンジェルス大谷が3日連続のホームラン。マスターズでは松山と小平が予選通過と特にアメリカで日本勢が大活躍(^^ また卓球でも男女共に勝ち上がっているし、この調子で今日女子サッカーはAFL初戦を・・・ 男子サッカーは6月のワールドカップに向けて・・・ この先も楽しみがいっぱいですね(^^
 
この前、東京出張のyukoさんは、茅乃舎さんで夜ごはんを食べてきたとのこと・・・ お出汁の茅乃舎さんのごはんは、間違えなく美味しいはずです。新幹線の時間まで30分しかないのに食べきる根性は食のアスリート(~~; 世界で活躍する選手に負けてませんよ(/・ω・)/

カテゴリー

アーカイブ

最近の記事