homeblog遠い先の話!?

blogブログ

遠い先の話!? 2018:08:02:16:59:23

20180802image.JPG

暑い暑いと言い続けているうちにもう8月になってしまいました~ そして夏休みも折り返し・・・ 夏を満喫していますか? 暑さで窓を開けて寝ていると夜空がとても明るく感じるのは火星が接近して大きく見えているから???ではないとは思いますが(~~; 月明りで明るい夜空と鈴虫の鳴き声がなんとも風流です(´-ω-`)
 
7/31に最接近した火星までの距離は5,759万キロメートル数字で言われても想像できない距離ですが、遠い時で3億キロメートルあることを考えれば近いといえば近い距離ですかね~ 火星は人間の移住計画で最も有力視されている星。水の存在は確認されていますが、地表の環境が全く地球とは異なるので、移住しても外出できずシェルター内での生活になるらしいです。それでも火星が良い理由は人間を輸送する限界の距離で、今回のように最接近した5,759万kmを数か月かけてやっと移動できる距離だそうです。どうせシェルター生活するなら月でもいいじゃん!!と思ったら既にヨーロッパで計画しているらしいです(^^; 灼熱の水星、金星よりも極寒の火星!惑星の核融合を再起動できれば屋外生活も夢ではないのかも・・・ そんなことはできないのかな!?
 
というか・・・そんなことを考える意味がありませんでした。。長くても2、30年生きたとしても惑星移住なんて50~100年先の話ですよね!? 未来の君たちががんばってくれ!!(^^;
 
遠い未来よりも目の前のスイーツ!!
 
今日は、船橋屋こよみのくず餅プリンとチーズくず餅プリン(^^ プリンにきなこと黒蜜を掛ける和風なプリン!!きなことプリンを混ぜて食べると不思議な食感と美味しさが口いっぱいに・・・ 『お口の中に甘さが広がり、まるで、火星接近の大宇宙のようや~』彦摩呂のものまねをするブラマヨ小杉 風ぅに... m(__)m

カテゴリー

アーカイブ

最近の記事