homeblog両陛下のご静養。

blogブログ

両陛下のご静養。 2018:08:25:12:19:13

20180825image.JPG

台風一過の今日は、途切れ途切れの雲が少々残っていますが良いお天気(^^ 雲の切れ間から見える高くて深い空の青の青さに秋が近い事を感じさせる一日の軽井沢です。
 
そんな晴れ空の下、ご静養中の天皇皇后両陛下が旧軽井沢のテニスコートへ挨拶に向かうため、お店の前を通られました~ 平成最後となる両陛下のお姿を一目見ようと沿道には沢山の人が埋め尽くし、通られる瞬間には歓声が上がっていました。親しみやすく、実直でご公務熱心だった平成天皇も今年が最後だと思うと少々残念ではありますが、ご高齢ながら公務を続けるのも大変ですし、来年からはゆっくりとご静養されながら自由なお時間を過ごして頂き、出来れば来年以降も定期的に軽井沢にもお出でくださると嬉しいのですが・・・ まだあと半年ほどありますが、長い間のご公務お疲れ様でしたm(__)m

カテゴリー

アーカイブ

最近の記事