homeblog180年後!?

blogブログ

180年後!? 2018:10:09:18:25:52

20181009image.JPG

3連休明けの火曜日。お天気も良く秋らしい一日です。
 
土曜日からの3連休中は、お天気にも恵まれて沢山のお客様に御来店頂き、ありがとうございましたm(__)m ただ、土・日曜は20℃以上の暑い日、月曜は寒い日となり、気温変化が激しい週末でしたね~ この時期の軽井沢では羽織物は勿論、コートやニットが必要な時期ですが日中はTシャツでも暑いくらい・・・ 既にほぼ秋冬物を主に並べている中、カットソーやTシャツの依頼がありバックヤードから出したり、逆に月曜日は届いたばかりのニットなどを出したりと、夏と冬を行ったり来たりでした(^^; 今週からは冷え込む日が多くなりそうなので、風邪などには注意してください。
 
今日10/9は・・・ 何の日だったか???? そう!!2199年の今日は「宇宙戦艦ヤマト」がイスカンダルへ向けて地球を出発した日でした~ でしたというか未来の年号だし、架空の出来事だし。。この頃(TV放映当時)は、アニメの時間になるとTV前を陣取り瞬きをするのも忘れて、まさに食い入るように見てたのでCMになると目が痛くて歓喜や感動ではない、疲れ目で涙がポロポロこぼれていたような記憶が・・・ TVから離れろ!と、よく怒られてました(~~; 
 
これまでの科学の進歩から想像するに、今から180年程の未来には宇宙戦艦ヤマト以上のものが存在して、宇宙を自由にドライブできる時代になっているような気もするし、いろいろな人間の奢りから原始的な生活に戻っているようにも・・・ 「未来を創造するのは神ではなくあなた次第!?」的な・・・ 映画やアニメの見過ぎですね(^^;
 
180年後の未来も大事ですが、とても近い未来の明日は、お店が定休日でお休みとなります。ご不便をお掛けしますが宜しくお願い致します。