homeblog機種変時期に・・・

blogブログ

機種変時期に・・・ 2018:11:10:15:21:09

20181110image.JPG

この時期の軽井沢らしからぬ暖かな週末となりました。お天気も良く、自転車で風を切りながらの散策が気持ちよさそう・・・
 
11月は「いい(良い)」と読ませ、記念日として設定する事が多く、今日11/10も語呂合わせでいろいろな記念日になっていますね~ ちょっと苦しい語呂合わせとも思える記念日を調べてみたら・・・ 「いいトイレの日」い(1)い(1)ト(10)イレ だそう。「イレ」はどうしてくれるんでしょう???(~~; この日に全国の公衆トイレを対象にグットトイレ賞を決めるようです。更に更に「断酒宣言の日」なんですねって、この記念日の語呂合わせはクイズ級ですよ。まず、11月を英語で、November。これを「もう飲めんばー」として、10日を「酒止(十)まる」とした語呂合せなんですって!! そんな日を決めなくても飲みたい人は飲む、止めたい人は止める。人に迷惑を掛けなければ自由にお酒を楽しめば良いと思いますよ(^^ 止めたくてもやめられない人は公に宣言する場がほしいのでしょう!
 
それから・・とうとう我が家の携帯が3年越しに新しくなりました。過去の新機種購入を振り返ってみると必ず3年毎に機器不具合に見舞われていました。寿命設定なんでしょう~ね(~~; 特にyukoは、バッテリー不良でこの1ヶ月位は大きなバッテリーを繋ぎながら・・・だったので、ショルダーホンのように電話してました(~~; 漸くぶりに快適な携帯ができそうで良かったですね。小生はガラスが割れていただけなので、そのままにしようと思ったら2台同時変更サービスやらSET割やら勧められるがままに機種変。営業トークに負けました(T_T)

カテゴリー

アーカイブ

最近の記事