homeblog冷蔵庫へダッシュ!?

blogブログ

冷蔵庫へダッシュ!? 2018:11:15:17:21:04

20181115image.jpg

朝晩がとても寒くなりました。今朝は長野県の開田高原で全国一寒さが厳しく-5.7℃で、北海道より寒かったらしいですよ。この先この辺りでもマイナスの世界が始まります(~~;
 
昨日は、またまた展示会と仕入で東京まで出張していた yukoさん・・・ 「楽しい雑貨やお洋服との出会いはあったのかな??」そんな会話をするどころか荷物も下ろさず慌てて冷蔵庫へ!? そう・・・ 今回はアイスクリームを買って帰って来たので1秒でも早く冷凍したかったらしいです( ;∀;) ま~そんなことだろうとは察していましたよ(^^;
 
今回は表参道に新出店した、北海道のルタオ系列のお店「 GLACIEL(グラッシェル)」が東京駅で催事出店していて、『サブレグラッセ』と『ミルクラングドシャ』を買ってきました。サブレグラッセはクッキーでアイスをサンドした何種類かのアイスのバラエティパックになっていて、一つだけ食べてみましたが、クッキー生地がとても香ばしくアイスの美味しさを引き立ててとても美味しかったです。毎日一つずつ他の味に進むのが楽しみ・・・ ミルクラングドシャも焦がし風味のクッキーとミルクの風味豊かなホワイトチョコレートが美味しかったですよ。
 
そして、大きい展示会があるときは、福岡のchabbit maiさんも東京に出張しているので、夕方には合流してちょこっと夜ごはんを頂いてきたらしいです。『ちょこっと』で済むとは思えませんが、夜ごはんはまた明日にでも書きたいと思います。。

カテゴリー

アーカイブ

最近の記事