homeblog徐々に暖かく・・・

blogブログ

徐々に暖かく・・・ 2019:02:22:17:14:12

20190222image (1).JPG
20190222image (2).JPG

今週あたりから少しずつ暖かな日が多くなってきましたね~ 今年は春の訪れが早いらしく、2月下旬から3月は平年より暖かい日が多いとか・・・長期予報で言ってましたよ~ 早く暖かくなるのは大歓迎なんですけど、桜が咲く時期が大きく早まると、桜の開花に合わせたイベントは葉桜になってしまうので主催者は結構厳しいらしいですね。自然が相手では人間は無力なんですよ~ 仕方ないですよね(^^;

さて、今日は22日で「ショートケーキの日」です。そう!カレンダーで15日(いちご)の真下に当たるから・・・「PARIYA SHORTCAKES」のストロベリークラシックショートケーキは、滑らかななのにバターの風味も感じるケーキ。また、モンシュシュの堂島ロールもいちご入りのロールケーキです。
 
カンレダーを見るまでもなく、そうなんですぅ((+_+)) 15日の真下は毎月22日「ショートケーキの日」なんですよ~ 更にロールケーキは15(いちご)の周りを囲んでいるので8、14、16、22日は全部食べる事に・・・ そんな理由を付けて、yukoさんは毎日いちごショートやいちごロールを食べる気でしょうか???(-_-;)

カテゴリー

アーカイブ

最近の記事