ブログ

民間航空記念の日 2012.10.25 up2012:10:25:17:13:55

20121025tennai.JPG

1951(昭和26)年の今日は、民間航空として初めて日本航空が、

東京~大阪~福岡間の運行を開始した日だそうです。

搭乗者はクルー、乗客(36名)すべて外国人だったそうです、きっと

チケットが高かったんでしょうね~
 
福岡在住のときはJALさんに、かなりお世話になりました~

高所恐怖症のyukoは飛行機嫌いだったのですが、福岡へ通う回数が

多くなり、搭乗と同時にまくらをお願いし、着陸まで爆睡できるまで・・・

なぜか自分が帰省するよりはるかにyukoの搭乗回数が多くマイルがメッチャ

貯まってました (~~;

昨日は定休日のお休みでしたが、浅間山は初冠雪!!例年より4日早いそうです

寒いわけですよね~。ただ今日から週末にかけて少し暖かくなるようですので

紅葉の軽井沢へお出かけください。日曜日は崩れそうなのでお早めに・・・