• home
  • blog
  • いざ・・・ 鎌倉!!【 vol. 2 】

ブログ

いざ・・・ 鎌倉!!【 vol. 2 】 2013.03.24 up2013:03:24:11:34:49

20130324RYOKO0.JPG

久しぶりに霧に包まれ、ちょっと寒い軽井沢・・・。
 
今日は、昨日の『食べ歩記』の続きを書きますね(^^

 

20130324RYOKO3.JPG 20130324RYOKO2.JPG

ホテルを出てまずは朝食へ・・・ yukoさんが出発前から一番悩んでいたのは、

この朝食だったみたいなのですが、山下公園の" Eggs'n Things "にするか

赤レンガ倉庫の" bills "にするか??? 結局行列が短く済む後者に決め、

朝食を頂きました。朝から優雅に「フルオージーブレックファースト」に

アボカドトッピングと「リコッタパンケーキ」を・・・。

フワフワパンケーキとトロトロスクランブルエッグはとても美味しかったです。

それと倉庫前でEXILEメンバーが写真撮影をしていてミーハーyukoは大興奮(~~;


そしてようやく鎌倉へ・・・

20130324RYOKO4.JPG 20130324RYOKO6.JPG

まずは、定番の小町通りをぶらぶら・・・

表通りはお土産屋さんが多いですが、

ちょっと横路地や脇道に入ると美味しそうな

お店やかわいいお店がありましたよ。

いつも二子玉でお邪魔している

洋服屋さんの鎌倉店を覗き、そのまま

中学校の修学旅行以来鶴岡八幡宮へ

桜の咲き始めで趣きがあります~
 

20130324RYOKO7.JPG  20130324RYOKO5.JPG


 

せっかくなのであてもなく江ノ電に乗ってみよう~


 
20130324RYOKO8.JPG
 
住宅の隙間を縫うようにゆっくりと走る古い電車はとても穏やかで

結局海が見えるまでと江の島まで・・・
20130324RYOKO9.JPG 20130324RYOKO10.JPG 20130324RYOKO12.JPG

やっぱり江の島では"しらす"でしょうね~ 丼でペロッと頂き、

気が付けば予定時間をオーバー 慌てて「東京まで戻らないと~」
 
20130324RYOKO13.JPG
 
展示会の後は池袋で夕食。中本で蒙古タンメンと辛いのが苦手な

yukoはタンメンを頂きました。
  
20130324RYOKO14.JPG

のんびりなんだか、ドタバタなのか(~~; 

遊んでばかり・・・(>_<)ではなく。ではなく。。翌日しっかりと

春の雑貨や可愛いものも沢山仕入れてきたのでお店を覗いてみてください!!