• home
  • blog
  • ボーダーの日「誤」、写真の日「正」!?

ブログ

ボーダーの日「誤」、写真の日「正」!? 2013.06.01 up2013:06:01:17:32:47

20130601OLDMAN.JPG

今日から6月ですね~
 
朝からご来店のお友達やお客様にペアルック?ユニフォーム?と言われて

お互いの服装を見てビックリ!!  同じデザインのボーダーカットソーを

着てました~ バタバタと朝身支度をしていてお互いに何を着ているかなど

全く気にしないので、目に入らないんですね・・・  思いっきりかぶって

いました(゜o゜) 今日corissではボーダーの日ということで(~~;
 
本当は・・・6月1日は、写真の日だそう。1841年に島津 斉彬が日本人初の

写真撮影をした日という事で記念日にしたようですが、その後年月が間違い

だったとわかっても6/1は変更せずそのままに・・・

正しくは、1857年9月17日だったようですよ!「歴史認識の違い」??? 

最近よく聞くキーワード(~~; それ以外にも6/1はいろんな記念日のよう・・・
 
それから今日と明日、軽井沢は若葉まつりの一環で"グランフォンド軽井沢"

が行われ、朝から大勢の自転車が・・・ 薄曇りながら快適な気温で

気持ち良さそう~ 明日は125kmのロードレースです。がんばって!!