ブログ

古民家でのイベント 2013.06.04 up2013:06:04:13:21:03

20130604IVENT3.JPG

梅雨入りした直後から快晴の続く軽井沢、今日も朝から

とてもお天気が良く、気持ちがいいですよ (^^

昨晩、塩沢湖方面で「美味しい食事とワインの夕べ」という

イベントに誘われ、お店帰りに立ち寄りました。
 
20130604IVNT0.JPG 20130604IVENT10.JPG

20130604IVENT11.JPG 20130604IVENT2.JPG

軽井沢の塩沢にある"緑友荘"という昔話に出てきそうな古民家を利用して、

無彩庵池田さん、ハウスオブ軽井沢さん、caffé - ViSCONTiさんが主催のイベント。

築100年という和風建築の古民家は情緒があり、とても落ち着く空間でした。

当店(coriss)も100年以上の古い建物なので、その維持、修理、掃除の

大変なことは他人事とは思えず・・・(~~;  ご苦労様です。

20130604IVENT12.JPG 20130604IVENT13.JPG

   20130604IVENT14.JPG

20130604IVENT17.JPG 20130604IVENT15.JPG

フレンチは凝ったオードブルと囲炉裏を使って焼いたお肉を、そして

おばあちゃんが焼くおやきは、慣れ親しんだ野沢菜や切り干し大根の

おやきではなくフォアグラのおやきとカマンベールと茄子のおやき!

どれも絶品(^^)/ そんな古民家で頂く、異種空間と美味しいお食事が

和みのある落ち着く夕べとなりました。
 
ああ~とそれから今日は、"負けられない戦いがそこにある"ので早めに

帰って応援しないと・・・・でした (^^;

 
※ 明日水曜日は、お店が定休日となります。