ブログ

"はいから"さん 2013.07.12 up2013:07:12:15:59:00

20130712SYOKKI.JPG

毎日暑い日が続いていますぅ~

暑い暑い暑い~って騒ぐのと 寒い寒い寒い~っと騒ぐのでは、

どちらが涼しくなるか試してみましたが、どちらも暑い!!

騒がないで静かにしている方が涼しかったです(~~;

今日は、ナ(7)イ(1)フ(2)のゴロ合せで「洋食器の日」だそう!

金属洋食器の国内生産は、大正3年末期、或いは大正4年初期頃とされており、

歴史はわりと古く、お隣 新潟県の燕・三条が有名ですよね。大正初期というと

軽井沢も避暑地、別荘地として開発が盛んになりだした頃・・・ 大正時代は

ハイカラな時代だったんですね~ そういえば子供の頃"はいからさんが通る"

が大好きでよく観てたことを思い出しました。実写版は南野?だったような??

古い話しですみません・・・

軽井沢では、明日長倉神社の花火大会がありますよ。そして、今週は海の日で

3連休♪♪♪ サマーバケーションを楽しんでください。