ブログ

風立ちぬ・・・ 2013.08.16 up2013:08:16:17:25:28

20130815EIGA.JPG

お盆も今夜"送り盆"でフィナーレ!? お盆休みも今日までという方も・・・

この休み中、大変多くのお客様にご来店頂き ありがとう御座います。

時間帯によっては狭い店内でご不便をお掛けし、申し訳ございません。
 
連日軽井沢町内は大渋滞・・・お帰りの高速道路もUターン渋滞と、

お車のお客様は大変ですが、気を付けてお帰りください(__)m
 
数日前・・・

お盆休みを前にひと息・・・ 涼と癒しを求めて、レイトショーの映画を

観に行って来ました(^^ ちょっと軽井沢にも縁のある「風立ちぬ」。
 
yukoはアニメを見ると睡魔に襲われる特殊体質(~~; 自分はジブリ

映画をTV放映で何十回と観て毎回感動している横でいつも爆睡。

しかし、今回は軽井沢も舞台の一部となっている事もあり、つきあって

もらいました。軽井沢に記念館のある堀辰雄のストーリーに堀越二郎の

ZERO戦設計のお話を融合した終始せつない内容(>_<。。。 所々に

細かい描写と裏時代背景が・・・ 是非、劇場で観てみてください。
 
そして、軽井沢の高原で菜穂子が絵を書く場面をみて・・・・ 古い壊れた

イーゼルがあるのを思い出し、ちょっと庭先に置いてみましたよ(^^ 

「その昔、菜穂子に貸したものかもよ~」とふざけましたが、yukoに

「それって本当にイーゼル?」と一蹴されました(T_T 確かに絵画を

描く趣味はないので確証はありませんが・・・  多分・・・

実は、カメラの三脚だったりして (~~;
 
毎日暑い日が続くので体調を崩さないように注意しましょうね!

お盆休み突入!! 2013.08.12 up2013:08:12:16:36:11

20130812SORA.JPG

週末から夏休みやお盆休みの方が多いようです。

道路も街もかなりの人・人・人・・・・
 
今年のお盆前後は、全国的に暑さが厳しく、ここ軽井沢でも

連日30℃を越える暑い日が続いています。こんなに暑く

なると軽井沢でもエアコンが必要!? やっぱり毎年少しずつ

暑さが厳しくなっているように感じますね~
  
全国的には40℃近くになる事を考えると比較的涼しい軽井沢・・・

森林浴や水辺のマイナスイオンをたっぷり浴びてリフレッシュ

してください(^^

暑い日が続いて・・・ 2013.08.09 up2013:08:09:16:30:03

20130809TONBO2.JPG

今日は金曜、もう週末ですね。。。 この時期は曜日の感覚がマヒ

してしまい、気が付くと土日という感じの毎日(~~;
 
それにしても毎日暑い日が続きますね~ 体調管理には充分注意

しましょうね!  こんな暑い日は、いっぱい汗をだそうと思い

お店終わりに温泉に立ち寄り、露天で長風呂してからサウナと冷水を

3セット(+_+; たっぷりと汗を流し、ふらふらになりながらの帰宅。

20130809TONBO1.JPG

長野県は各市町村に1ヶ所以上の立ち寄り湯の温泉があるのでとても

助かります。軽井沢には、塩壺温泉や千ヶ滝温泉、星野温泉(トンボの湯)

がありますよ。 旅行やドライブの疲れを癒してください(^^
 
そして、木陰で涼みながら可愛い雑貨やお洋服のショッピングも・・・

少々お疲れモード。 2013.08.05 up2013:08:05:15:38:27

20130805AJISAI.JPG

午前中まで少々雨が残りましたが、午後からは良いお天気(^^

風が心地よく、木陰でお昼寝をしたら相当気持ちいいでしょうね~
 
それにしても毎晩の夜更しで少々お疲れモードですね(~~;

サッカーのビデオを見て、全英女子オープン、世界水泳と・・・

夜更しだけならいつもの事ですが、ジャイアンツが阪神に負けて

マジックお預け、佐伯は17番で痛恨のOB、アビスパはヴェルディーに

後半残り5分で2点入れられ大逆転負けで2連敗と・・・散々な結果が

今日まで引きずっているんでしょう(>_<
 
ガクアジサイも今頃に花を咲かせてがんばっているので?
 
気を取り直して・・・ 暑さに負けず今週もがんばりましょう!!

ハルニレ マルシェ 2013.08.04 up2013:08:04:13:39:27

20130804HARUNIRE.JPG

今日は、ハルニレテラスのマルシェが最終日なので、ちょっと

早起きして、立ち寄ってからお店に出勤しました。
 
20130804HARUNIRE1.JPG

ハルニレは朝から駐車場がいっぱいです。昼食用のパンを買って、

コロボックルさんのマルシェOpenまで待ったのですが、まだ

準備途中からお客さんが並んでいて野菜を買う時間が無さそう(>_<

渋々断念・・・・。。8月の後半にまたマルシェがあるので、その時

にでも是非、軽井沢野菜を・・・(^^

今日も午後からは都心へ向かう車で渋滞しそうです、帰宅の

道中お気を付けてゆっくりお帰り下さい(__)m

甘い生活(甘いもの生活)!? 2013.08.02 up2013:08:02:16:48:52

20130803ARINCO.JPG

先日、yukoが定例の展示会と仕入れに行って来ました。
 
という事は・・・ またまた甘い物を仕入れてきたという事で・・・

暫くは、甘い生活ならぬ甘いもの生活です(~~;
 
今回は、"arinco" のロールケーキと"ずんだ茶寮"の

ずんだプリンを買ってきました。
 
arincoのロールケーキは、季節限定『シーズンロール・夏』

桃の果肉とクリームチーズをあわせた生クリームが、夏らしく

爽やかで、生地はモチっとしてバニラの風味がする美味しい

ロールケーキでしたよ!!
 
20130803ZUNDA.JPG

最近yukoがはまっている"ずんだ"。ずんだプリンはクリーミーで

コクがあり、ほのかに枝豆の風味がするプリン(^^

テイクアウトして帰りの新幹線で飲んだ『ずんだシェイク』が

これまた美味だったそうでひとりだけ満足げでした。
 
それにしても毎回どんな情報で見つけて来るのか不思議???

そのエネルギーは何かに生かせそう~な!?(~~;

前の10件 1  2