• home
  • blog
  • 2020年への思い・・・

ブログ

2020年への思い・・・ 2013.09.08 up2013:09:08:17:08:21

20130908olympic1.jpg

" Tokyo 2020 "

今日の早朝、眠い目を擦りながら2020年オリンピック開催地の

投票結果を見て・・・ 東京決定の瞬間 嬉しさと感動と・・・

中国や韓国との国交問題や経済問題、原発問題など課題が多く

賛成、反対はいろいろだと思いますが、是非成功してほしいですね。

1964年の東京五輪は生まれる前、1972年札幌は幼少で記憶が

ありません。でも1998年地元長野オリンピックで大騒ぎした記憶が・・・

でも長野五輪は冬季ということもあり県外では冷めてましたね(^^;

その後の県内の経済状況は悲惨でしたが・・・
 
その3回のオリンピックの内、日本国内で2回開催されている町がある

のはご存知でしょうか? 実はここ軽井沢は、1964年と1998年の

2回オリンピック競技が行われているんですよ~

東京五輪では総合馬術競技会場として、長野五輪ではカーリング競技会場

として、どちらもあまりメジャーな競技ではないので知られていないよう

ですが、オリンピックが既に2回も開催されているなんで凄いですよね?

まあ~ 2020年には東京も2回目となるんですけどね・・・
 
20130908olympic.JPG

生きているうちに冬・夏両方のオリンピックが見れるなんて素晴らしい(^^

是非、生で見てみたいんですがチケットとか取れなさそう~
 
それより・・・
 
2020年っていったい何歳になっているのか・・・・(;一_一)こわぁ~(~~;