ブログ

白銀のView。 2014.01.09 up2014:01:09:15:56:57

20140109view.JPG

昨日の雨が夜には雪に変わり木々は真っ白。白銀の世界に・・・

出勤時間に雲の間からときおり太陽が差し込みキラキラと、とても

キレイでしたよ(^^ この時期の軽井沢らしく静かで穏やかな朝!!

そんな感傷に浸れるのも束の間、お店に着いたら雪かきをしないと(~~
 
そして、もうお正月明けの一週間もあと1日。早い早い・・・しかも

週末は3連休です。寒さも少々我慢してがんばりましょう~
 
それから・・・
 
来週は、11日(月)~17日(金)までお店がお休みとなります。

変則的なお休みとなりご不便をおかけしますが、宜しくお願いします。

小寒を過ぎ・・・ 2014.01.06 up2014:01:06:17:06:55

20140106MOTI1.JPG

昨日小寒が過ぎ、これから更に寒さが厳しくなってゆく季節。

軽井沢は日昼でも0℃前後と・・・ 寒さもひときわキビスゥイ~(>_<
 
寒暖の差が激しいせいか?乾燥のせいか?お店の鏡餅が

とても縁起良くヒビ割れて・・・ イヤイヤ・・・ ヒビが開いて・・・

(鏡は神様、開くが正解)

今年は良いことがあるかも???とりあえず宝くじでも当って

いれば・・・などと欲深いところに幸運は訪れないですね(~~;

そういえば、年末ジャンボの当選確認をしていないような!?

当っていたら何をするか?暫くの間タラレバの夢をみています。
 
まだまだ松の内ではありますが、今日からは平常の生活になり

仕事始めの方も多いのではないでしょうか? 一週間がんばって

行きましょう!!

春財布・・・ 2014.01.03 up2014:01:03:17:54:13

20140103oldman0.JPG

お正月の三が日も今日まで・・・

明日明後日の土日で身体のリズムを昼間モードにシフトしないと、

月曜がキツくなりそうですよ(~~;

いきなり仕事モードにすると折角のお休みも勿体ないので、まずは

いつもの週末モードにしましょう!? ちょっと早起きして、近くに

お買い物や公園散歩など、いつもの週末にするのと同じように遊んで

楽しく早起き・・・ まずは夜型から朝型へ・・・
 
毎年お正月になると、今年はあれを・・・これを・・・と考えるのですが、

去年に「来年これをやろう!」っと、決めていた事があったのに

何をやろうとしていたかすら忘れていまいました(>_<

マジでやばいですね(~~; 唯一yukoと今年は春財布でお財布を

新しくしようと決めていたので、元旦から使い始めました~

良かった一つは覚えていましたよ(~~;

yukoはセッカチなので1日から替えましたが、タイミングとしては

寅の日も金運UPのようです。1月7日から新しいお財布にしてみては?

A HAPPY NEW YEAR 2014 2014.01.02 up2014:01:02:14:46:47

20140102nenmatu0.JPG
 
新年、明けましておめでとうございます!!

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
 
まだまだ年始休暇で、家でゴロゴロ・・・ コタツにみかん・・・

そんなのんびりなお正月を満喫しているご家庭も多いのでは??
 
年末、年始は毎日のようにお鍋生活で苦しいほど食べてました(~~;

今日から初売りでお店を開けたのですが、身体が重く動きが鈍って

います。体重もかなり増量・・・
 
20140102nenmatu1.JPG 20140102nenmatu2.JPG

大晦日の夜、2013年のお礼に、同じ神社で群馬県と長野県の二つに

分かれている珍しい" 熊野皇大神社 "へとお参りに行ってきました。
 
23時頃と時間が早かったのか誰もいません・・・ 社務所も今から年明け

参拝に向けて準備している状態。年内のお参りを済ませてからパワー

スポット!? 信濃の国の語源ともいわれる"シナノキ"のご神木に

手を合わせ、アビスパのJ1昇格を願って八咫烏のキーホルダーを

買って帰りました。年明け早々にあらためて初詣しま~す。
 
20140102nenmatu5.JPG 20140102nenmatu6.JPG

村民食堂で打ち立ての年越し蕎麦を食べてから初湯に・・・
 
24時少し前から行列が出来始め、トンボの湯のスタッフの方が10秒前から

カウントダウン。5・4・3・2・1「明けましておめでとうございます」

暗い中、少人数でのカウントダウンはちょっと照れましたが・・・
 
20140102nenmatu3.JPG 20140102nenmatu4.JPG

年明け早々、露天風呂で星を眺めながらゆっくり湯船につかり、芯まで

温まりポッカポカ。気持ち良い年の始まりとなりました(*^_^*)


前の10件 1  2