• home
  • blog
  • ソチ五輪まであと1週間

ブログ

ソチ五輪まであと1週間 2014.02.01 up2014:02:01:14:02:37

20140201SOCHI.JPG

今日から2月です。ここ数日寒さも緩みましたが、また来週には

寒さも戻るらしく・・・ まだまだ厳しい季節の軽井沢。。。

そういえば・・・

ソチ五輪を1週間後に控え、代表選手がほぼ決定しましたね!

軽井沢より遥かに寒いであろうロシアのソチで熱い熱い戦いが

はじまりますね~ 冬季五輪は長野県に関係する選手も多く

オリンピックで25名の選手、パラリンピックで6名の選手が

代表になりました。中でもスピードスケートの菊池彩花選手、

ショートトラックの菊池萌水選手は佐久地域の南相木村出身。

とても小さな村の五人姉妹の次女と四女です。小さい頃から池や

田んぼのスケートリンクで練習して五輪代表を手にしたようです。

きっと日本代表の皆さんが全てこの日のために練習を重ねてきたはず・・・

最高のパフォーマンスが発揮できるようがんばってください!(^^)!

TV前から一生懸命応援したいと思います(^^ ガンバレ~日本~