ブログ

自然を楽しむ季節へ 2014.05.17 up2014:05:17:17:09:20

20140517niwa.JPG
 
ここ数日の間に山全体が新緑に包まれ、絵の具で塗ったような

キレイな黄緑色に・・・
 
今日は、そんな自然を大切にする「自然保護の日」だそうです。

山の木々を大切にして自然を守らないと川が汚れ、海が汚れて

しまうので日本の屋根ともいわれる長野県はしっかりと自然を

大切にしないと・・・ですね。山の木や枝を折る事はしませんが

足元の草花を踏んでしまう事は良くあるので、自分も大切に

しているのか?? ちょっと微妙ですけど。。 心がけだけでも

大切にしたいと思います(~~;
 
それから、明日は軽井沢ハーフマラソン大会があるので朝から

一部交通規制になる場所もあるのでお出かけにはご注意ください。

お店前の離山通りも9~10時位は通行止めになると思います。