ブログ

いよいよ海の日 2014.07.18 up2014:07:18:17:33:14

20140718eki.JPG
< 新幹線ホームの案内板にちょこっと仲間入り >

あっという間に一週間・・・ もう週末ですね(^^

今週は " 海の日 " があるので3連休ですね~ この日を境に

軽井沢も本格的シーズン到来です。
 
夏のお出かけの計画はお済ですか?何処に行こうかナ? と考えている

ときが一番楽しいですよね。ただちょっとこの連休の前半は、東日本で

グズついたお天気となりそうです。連休後半に晴れると良いのですが・・・
 
ちなみに・・・ 軽井沢は19、20日と曇りか雨。21日は曇り後晴れで

気温は、最高でも25℃前後と少々肌寒い予報となっていますので、

お出掛けの際は、羽織りものをお忘れなく・・・
 
天気予報も最近は信頼度をABCで表記するようになり、かえって混乱

してしまいます。そもそも予報は"おおよそ"で見ているので信頼度の必要は

ない気がします。はずれると気象予報士が責められるんでしょうかね(^^;

福岡に住んでいるとき、ニュースの中で天気予報を見ていると、満面の笑みで

言い訳せずに「今日もまた予報がはずれちゃいました!ゴメンなさい!!」と

言ってしまう名物気象予報士さんがいましたよ。名前を忘れましたが今でも

謝っているのかな(^^