ブログ

念願の近大まぐろ。 2014.09.06 up2014:09:06:16:36:52

20140905KINDAI0.JPG

今日は、久しぶりに良い天気に・・・
 
天候不順も中休み、もう雨ばかりでウンザリですね。特に西日本は

本当に毎日のように雨ばかりで・・・ お疲れ様です。m(__)
 
20140905KINDAI1.JPG

先日東京へ行った際に念願だった『 近畿大学水産研究所 』の

近大マグロをやっと食べることが出来ましたぁ~(^^
 
完全養殖は不可能と言われながら32年間かけて養殖に成功した奇跡の

マグロです。お刺身には、卒業証書が付いてでてきましたよ!!
 
20140905KINDAI2.JPG 20140905KINDAI3.JPG

「卒業おめでとう」美味しく頂いて贐にします(~~;
 
マグロやカンパチ、タイなどの選抜メンバーの海鮮は甘くなめらかな

美味しいお刺身。それとゴロッと角切りのまぐろのツナマカロニサラダ。

和歌山の郷土料理めはり寿司を注文し、どれも美味しく頂きました。
 
20140905KINDAI4.JPG

20140905KINDAI5.JPG 20140905KINDAI6.JPG
 
〆は、海鮮の海苔巻とマグロの軍艦。しらすのピザ、それと鯛茶漬けを・・・

いつまでも締められず注文しまくりです(~~; 時間制限が無ければ

全メニューを注文してしまうところでした。。。