ブログ

立冬 ☃ 2014.11.07 up2014:11:07:17:44:19

20141107IMAGE.JPG

今日11/7は、立冬ですね。いよいよ暦の上でも本格的に冬へと季節が

移り変わります。寒いのが苦手と言う方も多く、家ではコタツから出られ

なくなるぅ~とか。・・・ 朝布団から出られな~いとか・・・ 動かなくなるので

体が温まらず更に寒くなる悪循環(~~; 軽い運動で体を温めるのが良いかと・・・

暑さも寒さも苦手な自分は、当然普段から動かず・・・寒さで動かず・・・生活ですよぉ!

寒さでお出かけやめとこ~っと♪ 寒さなんて~ほっとこう~っと ♬ 寒さなんて~

Hot-Cott ♬ とテレビCMから流れる "さくらちゃん" の歌声に癒されながら

コタツでみかんがいいですね~
 
立冬は「ウエルカム・ウインター・デー」であられやおせんべいを食べる日なんですって!

我が家では、マリメッコで頂いたウニッコ落雁を頂き、風邪予防・・・ 動かずに甘いもの

ばかり食べてメタボにならない訳がないですね(~~; でも止められないんですよね。。。