• home
  • blog
  • category(日々のこと・・・(2014))

ブログ

野生を呼び起こす! 2014.02.23 up2014:02:23:16:33:43

20140223IKINARI0.JPG

毎日、毎日雪との戦いで皆さんお疲れモードでしょう(~~;

寒い映像ばかりではなかなか元気にもならないので、映像だけでも

精の付くものを・・・ 寒い中でも行列に・・・

20140223IKINARI1.JPG

立ち喰い「俺の***」シリーズに続いて今度は「いきなり***」のお店です。

銀座にある「いきなりステーキ」。グラム単位でお肉の量を指定して

食べられるお店で、お肉だけをガッツリと食べてタンパク質を摂取、

お腹いっぱい食べても太らないとのこと・・・ 自分の限界を知るために

今回はリブステーキの600gに挑戦。
 
yukoはサーロインの500g・・・ 脂タップリでやばいんじゃない??

20140223IKINARI2.JPG

大量のお肉を立って食べているとだんだん野生化して、モリモリと

パワーが・・・ ご飯と一緒に食べてしまいました。ダメじゃん!!!

炭水化物を一緒に摂っちゃったら一番太るパターンだぁ~(~~;

雪かき疲れにまた食べたくなってきました~

今日の雪 2014.02.22 up2014:02:22:16:01:20

20140222yuki.JPG

雪の影響も徐々に解消されて、少しずつ普段の生活に戻りつつある軽井沢・・・

それでも生活道路が優先となるので、商業地区はまだまだ道路脇に雪山が

点在していて、更に別荘地が多い軽井沢では、手付かずの小路も沢山あるようです。
 
昨年1月に降った雪も3月まで残っていた事を考えると今回の雪はその数倍の雪・・・

4月まで残りそうですね(~~;

今日のcoriss看板の位置は1.5mといったところでしょうか???

来週は暖かくなりそうなので、少しでも融けてくれると良いのですが・・・

ようやく目処が・・・ 2014.02.21 up2014:02:21:16:38:56

20140221YUKI1.JPG

大雪の影響で、お店を開ける事ができずご迷惑をお掛け致しました。
 
また、ご注文頂いているお客様には商品の発送が出来ず、ご迷惑とご心配を

お掛けしてしまい大変申し訳ございません。ただ、未だに運送会社での荷受けも

目処が立っていないためもう少々お待ち頂く事となりそうです。重ね重ねご理解と

ご了承の程、宜しくお願い致します。
 
今日は2/21(金)です。2/14の深夜からの大雪で、この一週間はともかく

雪との格闘。格闘。格闘。。。雪が多いと思われがちな地域ですが、この辺りでは

1mもの大雪は、自分たちも初めての経験で100歳のおばあちゃんでも見た事が

ないそうです。
 
まずは、生活確保のために自宅周りと幹線道路までの道路を掘り出し、ご近所さんの

車を掘り出し・・・ようやく車が出せるようになり、年寄りのいる実家周りの雪かきを

して3日間。

20140221YUKI2.JPG

18日にはやっと軽井沢の交通規制も解除され、お店まで来る事が出来ました。
 
そこからまたまた屋根の雪下ろし、雪かき・・・雪かき・・・ 今日になってやっとお店の

中に入る事ができました。ホッ(^^; みんなで協力しあったり、お友達が雪かきの

お手伝いに来てくれたり、大げさですが、日本人に生まれて本当に良かったと思います。

感謝、感謝です。中にはスーパーで買占めに走ったり、やっと掘り出した道路に使用して

いない庭の雪を投げ出したりと、心無い人もいますが大半の人たちは協力しあいながら

数日を凌いでいたと思います。特に軽井沢や佐久で3日間立ち往生していた周辺では、

トイレや食べ物の提供、炊き出しなど皆さんで助け合っていたようです、本当に

お疲れ様でした m(__
 
お店の方は、駐車場やお店周りの除雪もでき明日からOPENしております。

ただ、アクセス道路はまだまだ雪の多く残るところもあり、危険なので、お出かけは

出来るだけ控えた方が良いと思われます。人伝の情報ですが、スタンドによっては

ガソリンや灯油を数量制限しながらの営業。スーパーなどはたまご、お豆腐、牛乳などが

品薄になっているようです。もうしばらくは我慢ですね・・・

大雪の軽井沢 2014.02.08 up2014:02:08:18:34:04

20140208NIWA.JPG

寒さの厳しい日は多かったものの大雪は無かった今年の

冬でしたが、今日は流石に軽井沢も大雪です。

東京を中心に交通機関の乱れや雪による被害は大きくなりそうですね。

あまり外出せずに、出掛ける必要があるときは充分にご注意ください!!
 
寒さや雪に慣れた地域でもこれだけ大雪になると車の運転は大変です、

特に朝から高速道路が通行止めとなっているので、一般道はず~と渋滞(~~;

そして今日は朝から雪かきに追われた一日でした。
 
こんな日は家でゆっくりオリンピックでも見ていましょう~ね(^^

sochi 冬季五輪の開幕 2014.02.07 up2014:02:07:16:43:08

20140207sochi.JPG
 
週末の金曜日。今週は寒い一週間でしたね~
 
火曜日から定休日を利用してお台場の国際展示場で"ギフトショー"や

お洋服の展示会、仕入等々・・・ 3日間みっちりハードスケジュールで

都内全域を駆け回って、新たな雑貨やメーカーに刺激を受けてきましたよ。

新たな商品との出会いは徐々に店頭に並ぶのでお楽しみに(^^
 
3日では足りず4日目はyukoを東京に残して一足先にお店を開けるため

帰ってきました~ 覚悟はしていたのですが想像以上に寒~い(~~;

静かで凍て付く軽井沢の中、暖房全開で営んでおりますm(__)
 
そういえば、今日から冬季五輪の開幕ですね・・・ 暫くはいろいろな競技を

TVで楽しめそうです。時差は5時間遅れなのでまた寝不足の毎日でしょうか。。
 
それからお店のほうも・・・
 
今日から来週11日(火)の建国記念日まで営業しております。いろいろと
新たに仕入れた雑貨なども店頭に並びますので、覗いてみてください(^^

そして、この出張期間中にメールでのお問い合わせ等が滞ってしまい、返信

出来ずに、大変ご迷惑をお掛けしております。今日から少しづつ順番にメールの

返信をしておりますので、少々お待ちください。

なま暖かい風 2014.02.03 up2014:02:03:18:31:56

20140203TENNAI.JPG

今日は朝からどよ~んと暖かく、ちょっと気持ち悪いくらいの

生暖かい風が吹く一日。今年の冬は気温差の激しい日が多いです。

雪は例年より少ない軽井沢ですが、2月も始まったばかり

これからが心配ですね(~~;
 
そういえば、今日は節分・・・ 帰ったら豆まきをして鬼を追い出しましょう!

♫鬼は外~ 福は内~ 恵比寿大黒目開け~♫ この掛け声は地域によって

違うのでしょうか? どんな掛け声でも願いは一緒ですね(^^
 
そしてお店は明日から3日間定休日です。ご注意ください・・・

今週はたくさんの展示会周りや仕入れのため東京へ。

気温も今日との温度差が15℃にもなるらしいです、こちらも

ご注意ですね!

前の10件 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16