ブログ

食べ歩記 2015.01.18 up2015:01:18:14:31:56

20150118KYUUSYUU0.JPG

今日はとても良いお天気の軽井沢。気温は低めながら日差しが強く

スキーやスノボーには絶好の日和でしょう~(^^
 
さてさて・・・ ブログはプチ旅行の続きを・・・
 
14日は、福岡の西・南方面へ・・・

まずは、南区の〝 spoonful & osaji 〟 にご挨拶へ・・・

セールとイベントで忙しい中、miharuさんや工場長と長話をさせて頂き

ありがとうございます。陶器作家のmorizooさんとも合流し、新作の

お話など・・・  yukoは毎年雑貨屋さん女子会?でたくさん話しができる

のですが、今年はできなかったので積もる話しがあり過ぎて全く時間が足り

ないご様子。でも、やっぱり今年はなんと言っても"藤原さくら"ちゃんの活躍

ぶりですよね~。デビュー前だというのにHOTCOTのCMに続き、今月始まった

ドラマ『学校のカイダン』の挿入歌に抜擢されて・・・

工場長の音楽センスとmiharuさんの可愛らしさ、そして二人の人柄を兼ね

備えたさくらちゃんはきっと超大物ミュージシャンになる事間違えなしですね(^^
 
spoonfulをあとにし、糸島まで移動してほっこりランチへ・・・

20150118KYUUSYUU1.JPG 20150118KYUUSYUU2.JPG

20150118KYUUSYUU3.JPG 20150118KYUUSYUU4.JPG

20150118KYUUSYUU5.JPG 20150118KYUUSYUU6.JPG

前々から伺いたかった"アダンソニア"さん。

実はyukoが勝手に定休日を間違えていて今まで行かれなかっただけ

なんですけどね(^^; 海沿いのちっちゃな古民家を改装していてとっても

雰囲気のある落ち着いた空間で、海の幸と野菜が美味しく調理された心も

お腹も満たされるステキなランチを頂きました。オーナー夫妻は長野県在住

経験があり、信州野菜で長野県内にお店を出す事も考えていたようですよ~

なんだか親近感が湧きます。でも信州で出店していたらこんなに美味しいお魚

料理にはならなかったと思うので、糸島で良かったな~と個人的感想・・・
 
20150118KYUUSYUU7.JPG

お腹を満たしたあとは、『 an one 』さんのアトリエにお邪魔し、ちょうど

上がって来たばかりの新作春夏ものをチェックしてゆっくりお茶を頂きました。

an oneさんの春夏もとてもかわいいものばかりなのでお楽しみに・・・。
 
20150118KYUUSYUU8.JPG

博多に戻ったその足で東区の「雁ノ巣球技場」まで行き、アビスパ福岡の合同

練習開始日の様子を見に行き、井原アビの始まりをチェック!!既に練習は

終了し、小雨の中、最後のランニングだけしか見れませんでしたが、終了後

選手の出待ちをして、金森や城後、ノリヨシ(酒井高徳の弟)、坂田などに

J1復帰をお願いし、写真を数枚!! 井原監督とも硬い握手でアビをお願い

して来ました。今年こそ悲願のJ1復帰を!(^^)! 北斗は一足先に帰宅した

らしく会えませんでしたが、7年ぶりにアビ復帰・・・ 〝おかえり~〟
 
20150118KYUUSYUU9.JPG

夕飯は冷えた身体を温めるべく、鹿児島の黒豚しゃぶしゃぶのセットを・・・

甘く柔らかな黒豚をそばつゆで頂く鹿児島スタイル!!シメは当然お蕎麦で。。。

明日の最終回へ(^^;  つ・づ・く・・・