• home
  • blog
  • ニン・ニン・ニンとは?

ブログ

ニン・ニン・ニンとは? 2015.02.22 up2015:02:22:16:47:58

20150222men1.JPG

2月22日と2並びの今日は、暖かで穏やかな一日となった軽井沢。

そして想像通り2(ニン)2(ニン)2(ニン)で「 忍者の日 」だそう(~~;

なんと安易な・・・

むかし、忍者ハットリくんで「ニン!ニン!」と言っていたので、考えること

なく忍者を想像出来ますが、今の若い世代でもニンニンとかドロンとかで、

忍者だと想像できるのでしょうか? 些か疑問です(^^;
 
20150222men2.JPG

唐突ですが、時々どうしてもラーメンが食べたくなる事はありませんか?
 
先日東京帰りにその衝動にかられ〝麺活動〟してしまいました。東京駅に

ラーメンストリートがあるので信州への帰り際に軽く一杯(^^;
 
どのラーメン屋さんにするかとても悩んだ結果、やっぱりあっさりラーメンに

することにし、「 麺処 ほん田 」醤油と塩のラーメンを頂きました。あっさり

スープに細めん、2種類のチャーシューが味わえてとても満足・満足。

この為に帰りの電車を一本遅らせた甲斐がありました(^^;