ブログ

佐久の日!? 2015.03.09 up2015:03:09:17:56:44

20150309KINFOLK (1).JPG
 
雨の一日・・・

今日は3月9日で、3(佐)9(久)の日だそうですよ(^^

軽井沢のお隣佐久市は、神戸、自由ヶ丘と並んで"日本三大ケーキの町"と

いわれていて、ケーキ職人さん達が制定したようです。神戸や自由ヶ丘に

並ぶのはちょっと気が引けるような(~~; ただ佐久は、日照時間が長く

寒暖の差がある気候で育った上質な果物と豊かな自然に育まれた牛乳や

卵などの素材がケーキ作りの環境に適しているという理由は納得。納得。

個人的見解ですが、神戸や自由ヶ丘ほどではないかと・・・

でも、美味しいお店は沢山ありますよ(^^

20150309KINFOLK (2).JPG
 
こちらはちょっとメジャーなお話・・・

当店でも開店当初から取り扱っているソックスメーカーの〝フレンチブル〟さん

のソックスが世界的雑誌の「KINFOLK」に取り上げられて、掲載されて

いました。凄いですね~ やっぱり日本製の良いものは良いと評価される

のでしょうね(^^ お店にも春らしい可愛いソックスがたくさん入荷していますよ♪
 
また、明日から3日間定休日となりますので宜しくお願いしますm(__)