• home
  • blog
  • まさに「穀雨」の一日・・・

ブログ

まさに「穀雨」の一日・・・ 2015.04.20 up2015:04:20:17:52:21

20150120flower.JPG

今日は昨日と同様に降ったり止んだりのグズついたお天気の軽井沢。
 
今のところ予報された風雨で大荒れほどではありませんが、まだ夜

にも荒れる可能性があるので、注意が必要ですね。
 
今日は二十四節気のひとつ「穀雨」。作物を植え始め田畑を潤す雨と

なり、農作業の始まりを感じる季節ですね(^^ 美味しい野菜やお米が

今から楽しみです・・・ 自宅で春キャベツのパスタを食べてキャベツの

柔らかさに感動。感動。春の訪れが遅い信州でも季節は確実に進んで

いますね。
 
お店もアニバーサリーイベント3日目。明日で最終日となりますので

静かな平日にゆっくりお買い物でも如何ですか?