ブログ

8月になると・・・ 2015.08.02 up2015:08:02:16:08:29

20150802IMAGE.JPG

もうあっという間に8月ですよ~ 最近では曜日や日にちの

感覚がマヒしてしまい、毎日今日は何日?と聞くありさま(~~;

それにしても毎日暑いですね。。時折ここ信州でも暑くて眠れ

ない日もあり、寝室にもエアコンが欲しいと思う事もしばしば・・・。
 
昨日8月1日は、佐久地域では特殊な風習でお墓参りをする日

だったのですが、お店があるので夜に実家へお線香をあげて来ました。

この時期は実家に行く度に、そうめんに夏野菜の天ぷら、じゃがいもの

煮物、きゅうりやナスの漬物と・・・ お盆の頃まで同じメニューです。

採れたて夏野菜は本当に美味しいのですが、毎日となるとやはり・・・

人間は贅沢な生き物ですね(^^;
 
週末軽井沢で避暑を楽しんで、お帰りの皆さん・・・ 気を付けてお帰り

ください!! まだまだコンクリートジャングル(言い方古っ!)では

灼熱の暑さ・・・ 体調に気を付けてお仕事がんばりましょ~(^^