• home
  • blog
  • 渡辺篤史の建もの探訪!?

ブログ

渡辺篤史の建もの探訪!? 2015.08.16 up2015:08:16:19:07:47

今日でお盆weekも終了しました。
 
楽しい時間は短く感じますね。今年はお盆休み前に多くの人で

賑わいをみせた軽井沢ですが、13~16日の休み期間中は

雨が降る日も多かったせいか?いつもの年より少なく、さほど

大きな渋滞もなかった模様・・・ それでも今日の最終日は帰宅

渋滞が避けられないと思われますので、時間に余裕を持って

気を付けてお帰りください m(__)
 
先日、親しくさせて頂いているご夫妻が軽井沢に別荘を新築され、

仕事終わりにちょっとお邪魔させて頂きました。

数百坪の土地に、外観はそのままカフェを直ぐにでも始められ

そうなかわいい佇まい・・・そして室内はどの部屋も細部にまで

拘っていて、どこを切り取ってもステキなお部屋ばかりです。

コーヒーを飲んだり、小鳥の囀りを聴きながらゆっくりと読書を

したり・・・ 夢に見るような生活が現実に送れるお宅にただただ

感動しました。そして、corissでお買い上げ頂いたハト時計も

木目がマッチしてとてもかわいい・・・ お嫁に出したお品を使って

頂いているところを見ることはあまりないので、とても嬉しかったです。
 
20150816IMAGE1.JPG 20150816IMAGE2.JPG

〝 渡辺篤史の建もの探訪 〟!!? ここからは、小田和正の Between

the World & the Heart ~言葉と心~ を流しなからご覧ください(~~;
 
「こちらがS様別邸ですか~。心が落ち着きますね~」
「では、お邪魔しますぅ。おぉ~木の香りと気持ち良い風が・・・」
「ここでくつろぐと時間を忘れますね・・・。わかりました~」
 
20150816IMAGE3.JPG 20150816IMAGE4.JPG

「細かいところまで奥様の拘りが感じられます。フム、フム素っ晴らし~い」
「はい、わかりました~」
「おっと~こんなところに・・・かわいらしい・・・リサラーソンですね?」
「わかりました~」
 
「軽井沢の自然に調和した木の温もりを感じる素敵なお宅でした」
「来週はY氏邸を探訪致します。お楽しみに・・・」
 
的な・・・・。(~~;
 
本当に夢のような空間を見させて頂き、ありがとうございました。m(__)