• home
  • blog
  • いよいよシルバーウィーク。

ブログ

いよいよシルバーウィーク。 2015.09.18 up2015:09:18:18:27:05

20150918IMAGE.JPG

今年の9月の大型連休、シルバーウィークがいよいよ明日からですね(^^
 
今日まではグズついたお天気でしたが、明日からの連休中はお天気の

良い日が続くようです。涼しくなって行楽に出かけるにはとっても良い

連休となりそうで良かったです(^^ 楽しい休みにしましょう!!
 
1971年(昭和46年)の今日に新宿伊勢丹で日清食品の「カップヌードル」

が発売され、価格は100円だったようです。袋麺が25円だった当時

かなり高価なラーメンながら百貨店で売った事と熱湯3分の手軽さで

爆発的に売れて、今では日本の食文化として定着してますね。お店にいると

ランチ時間も殆どないので、相当な頻度でカップ麺のお世話になっています。

インスタント食品流行で育った我々世代は長生きできないという噂も・・・

それはインスタントがいけない訳ではなく、高カロリーなものばかり

食べているからでしょう(~~; きっと・・・・