ブログ

冬の九州旅(初日) 2016.01.16 up2016:01:16:16:50:54

20160116fukuoka1.JPG

昨日まで、長いお休みをさせて頂きありがとうございました。

今日からまた通常(冬季)営業しておりますのでお立ち寄りください(^^
 
もう毎年のようにこの時期は九州までお仕事兼旅行?ということで

4泊5日で九州に行ってきました~ あくまでも仕事ついでの旅行です。

あくまでも・・・・(~~; そしてこれまた毎年のように九州のプチ旅行記を・・・
 
20160116FUKUOKA2.JPG 20160116FUKUOKA5.JPG

今回は福岡空港に到着して直ぐに湯布院へ向かい温泉でまったり作戦で(^^

まずは、湯の壺街道をぶらぶら。ここも外国人観光客で先が見えないほど(~~;

逃れるように天井桟敷で軽くお茶タイム。やっぱり静かな湯布院がいいですね~
 
20160116FUKUOKA4.JPG

20160116FUKUOKA6.JPG

町からちょっと離れた場所にある「YADOYAおおはし」さんへ。全てのお部屋が

別々の離れになっている旅館で、お部屋にそれぞれ掛け流しの露天風呂がある

とってもゆっくりくつろげる静かなお宿。当日は薄曇りで、写真ではわかりにくい

のですが露天風呂から由布岳を望める良いお部屋で日常を忘れるひととき・・・
 
20160116FUKUOKA8.JPG

20160116FUKUOKA3.JPG 20160116FUKUOKA7.JPG

料理も柔らかなお肉のすき焼きや蒸し物など食べきれないほど沢山の

おいしい料理。朝食も郷土料理のだんご汁や美味しい卵など・・・

飛行機の長旅を癒すには最高の初日。それから福岡へ移動しました。
 
初日からこんなに沢山食べて大丈夫でしょうか???  つづく・・・