ブログ

缶ジュース!? 2016.04.28 up2016:04:28:18:27:40

20160428image.jpg

いよいよ明日からゴールデンウィーク突入ですね・・・ 長い方では、

明日から10連休!! かなりいろいろと楽しめそうですね(^^
 
今日の軽井沢は冷たい雨の一日でしたが、明日から暫くは良いお天気に

なりそうですよ。
 
そんな今日は428(良い庭)のゴロ合わせで"良い庭の日"だそうです。

長いお休みの間にちょっとお庭をいじったりしても新しい発見があるかも・・・
 
それと・・・1954年のこの日に初めて缶ジュースを販売したことから

"缶ジュースの日"。缶切りで穴を2か所開けて注ぐ缶だったらしいです、

自分が記憶する限り缶ジュースはプルトップになっていたと思います。

缶ジュースはトマトジュース、オレンジジュースはお米屋さんで買うビンの

プラッシー。これ以外は買ってもらえませんでした(~~; コーラとか

三ツ矢サイダーとかに憧れてましたね~  ちょっと脱線しましたが、

明日から連休突入!!

お店も休みなく営業しておりますので宜しくお願いします(^^