• home
  • blog
  • 連休明けの静かな軽井沢。

ブログ

連休明けの静かな軽井沢。 2016.05.07 up2016:05:07:17:09:09

20160507image (1).jpg

連休明けの週末・・・

軽井沢も普段の週末くらいの人出になり、少し落ち着いた雰囲気になりました。

気温は24℃近くまで上がり、初夏を思わせる気候に汗をカキカキ(^^;

ご旅行の方々は皆さん「やっぱり軽井沢は涼しいですね~」って!? 

この程度は暑いと言わないようですぅ(~~; 失礼しました。

今日5月7日は、1888年に初めて博士号を授与されたことから『博士の日』

だそうです。この場合は学位に関することなので「博士(はくし)」と読んで、

ちょっと砕けて、物知りやマニア的な人に使う場合は「博士(はかせ)」

なんですって。この先「博士」と口にする事がどの程度か考えればあまり人生に

影響がないことではありますが・・・(~~;     お~とっ!そういえば・・・

ここに食べる博士(ハカセ)がいることを忘れていました(~~; 
 
20160507image (2).jpg 20160507image (3).jpg

連休疲れを癒すため、お友達とレストランへ夜ゴハンに出かけたyukoさん。

『ビストロ・バロン・カプリス』さん・・・  旬の食材を丁寧に調理された

フレンチのコース料理を堪能してきたようです。自宅に帰るやいなや爆睡・・・

食べて、寝て、さぞかし癒された事でしょう(~~;