ブログ

バラが咲きました(^^ 2016.06.14 up2016:06:14:14:44:07

20160614image (1).jpg

今朝まで雨が残りましたが、日中は時折晴れ間の覗く暖かな一日です。
 
ここのところの暖かさと雨で、バラが大輪を咲かせました。一昨年に

それまでのバラが枯れてしまい、昨年新たに植え替え一年間手間暇を

掛けてようやく今年咲かせました(^^ ただ購入したバラは白いバラで

中心部分が黄色いかわいい花をつけるはずでしたが・・・

黄色の普通のバラといった感じ(^^;土壌の問題かな?間違えられたか?

ともあれ暫くはお店の入り口も華やかになるので良しとしましょう(^^
 
20160614image (2).jpg

それと・・・ 今日は『世界献血者デー』です。血液型を発見した

カール・ランドシュタイナーの誕生日によるもの。発見当初は

A・B・Cの3型の分類で発表され、その後AB型が発見された

事で、今のA因子、B因子、両方を持つABと全く持たない

「ゼロ」の4型でABO式血液型が確立したようです。

今では安全な輸血はもちろんのこと、占いや性格診断、合コンや

会話の繋ぎに欠かせないコミニュケーションツールに・・・ (^^;

yukoさんは、会話をすれば血液型がわかる!!と日頃から言って

いますが、ハズレたときは、両親の血液型を聞いて隠れ××型だね~

って・・・ それはかなりの確率で当たるよね(+_+)
 
明日は、定休日でお休みとなります。