• home
  • blog
  • 鼠小僧は何競技向き??

ブログ

鼠小僧は何競技向き?? 2016.08.19 up2016:08:19:17:21:12

20160819image.jpg

午前中、強く降る時間もありましたが、午後からはカラッと

晴れ上がり、まだまだ残暑を思わせる強い日差しが戻った軽井沢。
 
オリンピックも後半戦で、応援する競技も少なくなると思いきや・・・

卓球に続きバトミントン、レスリング、女子ゴルフなどリモコンが

壊れるくらいあちらこちらの番組へ・・・ どの競技も大活躍で日本人の

底力を感じさせます。中でも吉田沙織選手は、銀メダルで涙していま

したが、勝負は時の運!!世界中で一番強い事は知っているし、霊長類

最強?に変わりはありません。銀メダルおめでとう(^^
 
それから・・・ 1832年(天保 3年)の今日は大泥棒の鼠小僧次郎吉が

処刑された日だとか・・・。"義賊"として盗みをしていたとされる鼠小僧も

盗み出すことの罪悪感で毎日を苦しんでいたに違いないと・・・ 理由は

ともかく、悪い事をすると一生心に残り、繰り返せば繰り返すほど笑顔も

無くなり、何も楽しくなくなりますよね。。そんな夢見の悪い人生寂し

すぎてとっても哀れ。アレ?写真は鼠じゃなくてうさぎですね(^^;

天保の時代にもオリンピック的なスポーツがあれば、鼠小僧も何かの

競技でスターになっていたかも???ですね(^^;