ブログ

負け続き・・・ 2016.09.11 up2016:09:11:15:20:17

20160911image.jpg

広島東洋カープの皆さん25年ぶりのリーグ優勝おめでとう

ございます。東京ドームで我がジャイアンツの目の前で優勝を

決めるあたりが今年の絶好調さがうかがえますね~(>_<

黒田や新井が最後の奉公でカープに戻る中での優勝は素晴らしい。

最近ではカープ女子などファンの応援も後押ししたのでしょう!

ただ、ジャイ子?(~~; のジャイアンツファンとしては少々

情けないシーズンでした。まあプレーオフで日本シリーズには

ジャイアンツが行かせて頂きますよ(^^
 
華々しい五輪以降、アビスパは全く勝ちなしの最下位、圭くんは

決勝進めず、ジャイアンツまで・・・ ここのところ、我が家で

応援すると負けてばかりの気がしてちょっとブルーですよ。

今度は逆を応援しながら観戦していたら勝てるかも・・・複雑っ(~~;
  
テレビ観戦に欠かせないスイーツ?(~~; 
 
今回は銀座BOUL'MICH(ブールミッシュ)のショート

ケーキたち・・・ シャインマスカットのショートケーキ、いちご

ショート、モンブランと定番のケーキです。甘さ控えめに感じた

のは負け試合の涙のせいかもしれませんね(;'∀')

サウナな東京(~~; 2016.09.09 up2016:09:09:16:23:15

20160909image.jpg

7、8日と臨時休業させて頂き、ご不便をお掛けしました。

お陰様で、方々への仕入れやら展示会やら・・・ 新たな

出会いと夏の間に終わってしまった商品などの補充ができ、

早速店頭に並べ始めましたので、是非、ご来店くださいね(^^

9月末までは無休で営業していますよ。
 
今回もyukoが一足先に東京入りして、火曜日から3日間天候

不順の予報ながら一回も雨に遭うことも無く、わりと順調に

スケジュール通り廻ることができました。それにしても東京の

湿度の高さにはうんざり(>_<) 夜にホテル併設の岩盤浴や

サウナに入っても、外とあまり変わらないと感じるほど・・・

改めて夏の長野の快適さを実感です。冬が辛いんですけどね(~~;
 
スケジュールが押しても、順調でも、食べる事だけは予定変更を

しないyukoさん・・・ 九州へ行った際には毎回のように食べている

鹿児島黒豚しゃぶしゃぶ「いち・にぃ・さん」。ここ数年で全国

展開するこのお店がカレッタ汐留にもあり、早速夕ごはんに決定。

そばつゆとタップリネギで頂くさっぱりとした豚しゃぶが堪らなく

おいしい(^^ 締めのおそばまでしっかりと頂きました。

臨時休業のお知らせ・・・ 2016.09.06 up2016:09:06:17:12:15

20160906image.jpg

今日の軽井沢はとても暑く感じる一日でしたが、最高気温は・・・

26.6℃ ?アレ?それなり・・・ それまでが低かっただけに

暑く感じるだけ? 体感は本当にあてにならないものですね(~~;
 
こちらは感じるだけでなく、データ上も崖っぷちのワールドカップ

最終予選のサッカー。今晩行われるタイ戦で負けるようなことに

なればワールドカップ出場は、ほぼほぼなくなりますね~

サッカーの合言葉は「絶対負けられない・・・!」ですが、今日も

それ以降も毎試合、本当に負けられない戦いです。みんなで

応援しましょ!!
 
それからお知らせも・・・
 
7日(水)と8日(木)の2日間は、展示会や仕入れのため臨時休業

致します。ご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします。

ジュピター 2016.09.04 up2016:09:04:16:29:04

20160904image.jpg

この週末はあまり天候が良くないとの予報でしたが、土日とも

あまり雨が降ることもなく、曇りか晴れの軽井沢でした。

先週は、関東から東北、北海道と台風の影響で多くの被害があり

今週は九州に台風が直撃する予報です。台風シーズンとはいえ

毎週のように・・・ 台風の進路に予想される地域は本当に注意して

くださいね。
 
昨日NASAが無人探査機で撮影した木星の極点画像を公開して

いました。ガス惑星で高速自転している木星の表面はガスの縞

模様と台風のような渦が特徴的でしたが、極点からの画像は普通の

惑星のようで昔から図鑑などで見ていた木星とは全く別物でした~

ジュピターは、神の王様ゼウス。まだまだ不思議なことがあっても

おかしくない惑星ですね(^^

スポーツの秋。 2016.09.03 up2016:09:03:16:51:37

20160903image.jpg

今日は、時々雲が出ましたが、概ね良いお天気で気温的にも

過ごし易い気持ち良い一日です(^^
 
9月に入り、これからスポーツの秋!!そして今日は

ゴロ合わせで『9(ク)3(サ)野球の日』なんですって

若き頃には、仲間と草野球チームをつくってこの時期に

なると毎週のように試合をしてましたが、負けてばかり・・・

負けず嫌いにはとても悔しい思いをしていましたが、練習も

せずに試合をしても勝てる訳もなく・・・ (~~;
 
スポーツ観戦では、大活躍のオリンピックが終わったあと

ワールドカップサッカーで歓喜を上げたいところでしたが

まさかの敗退・・・ 攻めきれない日本の攻撃陣と誤審に

イライラし過ぎて昨日は思い出したくもなかったので、

落ち着いた今日になって書いてみました(>_<

過ぎた事を考えて何も変わりませんね!?もう直ぐ次の試合が

ひかえていますし、初戦に負けたチームはワールドカップに

出られないというジンクスを今回破り、新たな記録と記憶を

残せるように頑張ってください!!ニッポンオ~レ!!!

前の10件 1  2