ブログ

りんごの日 2016.11.22 up2016:11:22:17:45:06

20161122image.jpg

今朝の地震のニュースは、ビックリでした。地震と

いうより津波警報で、東北の方々は大変な思いで避難

されたことと・・・ 大したことがなくて何よりです。
 
今日は11(いい)22(ふじ)で『長野県りんごの日』

なんですよ。代表するフジりんごは、今が丁度食べごろ。

蜜がタップリで甘く歯ごたえが良いので自分も大好きです。

蜜があっても、その蜜が甘いのではなく、蜜と言われる

部分に水分が集まり実に沢山の甘味が凝縮されるので甘い

リンゴになるのだそうですよ。シャキシャキリンゴは、

皮ごと丸かじりで食べるのがオススメ(^^

歯茎から血が出ない程度に・・・(~~;
 
明日は祝日のため、お店は通常営業しております。ドライブ

ついでに覗いてみてください。