ブログ

いろんな節目。 2017.02.03 up2017:02:03:15:33:53

20170203image3.jpg

今日は節分!! 豆まきをして鬼を追い払う日ですね・・・

季節の移り変わる時期には注意が必要という先人の教え。
 
今年はインフルエンザも長く流行しているようなので、体調

管理には注意しましょうね(^^ そして明日は立春という事

になり、暦の上では、もう春が始まるんですよ~ まだまだ

寒いのに(~~; ただ、陽は長くなり17時過ぎまで明るく

なってきました。春もそう遠くないのかも??
 
20170203image2.jpg

1月の終わりから2月中旬ごろまでは展示会ラッシュで東京へ・・・
 
時間に追われながらもランチくらいは・・・っと!こんな博学な

恐竜に誘われて(^^; 人ごみあふれる表参道からちょっと裏道

にある、フラミンゴカフェ グラッセリア青山店へ。
 
落ち着いた異国情緒溢れる雰囲気の中、パスタとタコライスを

頂きました。空腹と長歩きの足腰を休めて、次の会場へ・・・

年々疲れが取れなくなる高齢化現象(~~;
 
季節の節目以上にヤバい 体力の節目かも・・・