• home
  • blog
  • 好みのわかれるラーメン。

ブログ

好みのわかれるラーメン。 2017.02.12 up2017:02:12:16:19:50

20170212image (1).jpg

昨日「建国記念日」で祭日だった今週の連休・・・ 土曜祭日の

連休は一日休みを損した気分になりますね。なんとなく・・・
 
それでも連休は連休。寒さ厳しい中でもいつもの週末以上に

多くのお客様にご来店頂き、ありがとうございます。まだ、

今週も寒い日が多いようです、お仕事に、学校に、家事に・・・

風邪などひかないように一週間がんばりましょう!(^^)!
 
先日ちょっと風邪っぽかったので??今年一年の健康を願って

明治神宮で参拝してきました~ 風邪になってからお参り

しても神様を困らせるだけですかね(^^;
 
 
20170212image (2).jpg 20170212image (3).jpg

外食のお店は殆どyukoさんにお任せで食べに行くのですが

ラーメンだけは、どうしても意見の相違があり、決まらずに

結局食べずに別の物になりがちなんです。。

よって大切な麺活動(麵活)がなかなか出来ずにいます。
 
今回別行動日に大井町の「永楽」で久しぶりのラーメンを

堪能しました。大井町東小路の横丁に佇む昭和ノスタルジーな

ラーメン屋さんで、戦後にタイムスリップしたような小路に

昔ながらの汚ったないお店ですが、もうラーメンは絶品。。

どのラーメンも美味しいのですが、寒さ厳しい折、あんかけに

なったもやしソバを・・・ 猫舌を火傷しながら頂きました(^^
 
yukoさんは数年ぶりに「太陽のトマト麺」を食べたい

との事で荻窪まで行き、チーズラーメンと鶏チャーシュー麺を・・・

これはこれで美味しいんですけどね~
 
交わらないラーメン好みが揃うまで麺活動は続きます・・・(~~;