• home
  • blog
  • 海の声が知りたくて♪

ブログ

海の声が知りたくて♪ 2017.03.03 up2017:03:03:16:13:44

20170303okinawa (1).jpg

海の~♪ 声が♬ 知りたくて~♪ 君の声を~探してる~♪

っと、浦ちゃんナンバーに誘われるように、このお休みは

南国、沖縄へ出かけてきました(^^
 
本当は沖縄シーズンに青い海の南国気分や大自然観光の優雅な

旅にしたいところですが、冬のこの時期しか休めず、日にちも

長くは取れないので(>_< 今回、海や大自然の沖縄観光地巡り

をせず、那覇市内を中心に雑貨やカフェ、やちむんを求めて、

伝統と最近の沖縄文化にふれて癒されることを目的とする街場の

狭い範囲限定プチ旅行です。でも食べることは妥協なく必須で(~~;
 
 
20170303okinawa (2).jpg 20170303okinawa (3).jpg

20170303okinawa (4).jpg
 
今回は、一昨年那覇空港近くの島全体を南欧風にリゾート開発

された「瀬長島ホテル」に宿泊。温泉もあるホテルは隣接する

「umikaji terrace」と併せて島全体が南欧のテラスのような

雰囲気に・・・
 
 
20170303okinawa (5).jpg 20170303okinawa (6).jpg

20170303okinawa (7).jpg 20170303okinawa (8).jpg

ホテルでは海を眺めながらの朝食ビュッフェで、和・洋・島料理を

mixで頂き、umikaji terraceでは人気の「幸せのパンケーキ」で

生クリームやアイスなどが乗ったパンケーキや沖縄手作りジェラート

「yukuri」でジェラートやコーヒーを・・・ 雑貨屋さんやお食事、

ワインなど・・・いろいろなお店があって楽しく、散策したりテラスで

くつろいだリ、リゾート感満載の島でした。周辺工事や埋め立て工事も

しているので、まだまだ規模を拡大するようですよ(^^
 
そんな沖縄旅をしばらくは綴ります・・・