ブログ

ユンタクな沖縄。 2017.03.04 up2017:03:04:13:52:08

20170304okinawa (1).jpg

今日は暖かな一日です。気温も9℃近くまであり、明日も

暖かいようです。今週末はお散歩日和ですね(^^
 
沖縄滞在中は、平均19℃位だったのですが、地元の方は

寒くてカイロを貼っているとか・・・ この体感の差は何で

しょうか?同じ日本ですよね(^^;
 
そんな沖縄のお話のつづき・・・ 
 
20170304okinawa (2).jpg 20170304okinawa (3).jpg

20170304okinawa (4).jpg

沖縄滞在中2回も訪れた「港川外人住宅地」古くは米軍の居住

地域で、払い下げ以降は普通の賃貸住宅だったらしいです。現在も

住居としている人がいるようですが、殆どがカフェやショップに・・・

狭いエリアに同じつくりで、窓枠だけパステルに塗られた一軒家が

並び、可愛らしい店舗が40軒ほど・・・
 
20170304okinawa (11).jpg 20170304okinawa (5).jpg

20170304okinawa (6).jpg 20170304okinawa (7).jpg

お店を転々と歩きながら、オハコルテさんのクッキーや

ippe coppeさんのパンを買ったり、rat&sheepさんでランチを

頂いたり・・・ まったりと・・・ 

やぎ肉のハンバーグは、長野種畜牧場(ローカルネタです)の匂いが

しました(~~; PORTRIVER MARKETさんではかわいい陶器などをみて

癒されてきましたよ(^^
 
20170304okinawa (8).jpg

20170304okinawa (9).jpg 20170304okinawa (10).jpg

折角沖縄にいるのに浜辺や海に行かずに住宅街で癒されているのは

もったいないような気もしますが、ま~のんびりできればいいかっ!?
 
そんなのんびり沖縄はまだまだ続きます。