ブログ

トンボ掛け!? 2017.10.16 up2017:10:16:17:01:51

20171016image.JPG

今日で4日間連続で雨のお天気・・・

最近のお天気や気温は極端な日が多く、これも

温暖化の影響でしょうか? 今の時期は雨

上がりになると広葉樹の葉が色を増してとても

キレイになるのですが、4日も続くと葉が

落ちてしまうのではないかと・・・心配になります。

軽井沢に限らず各地で雨の影響があり、現在

プロ野球もCSの真っ最中・・・ 昨日はドロ塗れで

2戦目が行われ、最終戦の今日も明日へ延期と

なってしまいました。もう日程がギリギリなので、

明日は雨でも強行ですね。その都度大変なのは

グランド整備を行う「阪神園芸のおじさま方」。

水を掃いたり土を入れたり・・・ 野球ができる

環境にしようと必死に手入れをしている姿には

ちょっと感動。連日、お疲れ様です m(__)m
 
イレギュラーしないようにトンボ掛けするのって

結構大変なんですよ。なんか、むか~しの高校

時代を思い出していましたが、今の甲子園では

ブラシ掛けでしたね(^^;