ブログ

1並びの記念日。 2017.11.11 up2017:11:11:14:58:24

20171111image.JPG

今日は11月11日の1並びの土曜日・・・ 心配していた雨は朝のうちにすっかり上がり一日中晴天の軽井沢です。

店舗庭先の日陰で風通しの悪い場所にあるツツジが真っ赤になると、いよいよ軽井沢の紅葉も終わりを告げる頃です。この週末は天気も良さそうなので、2017年最後の紅葉を楽しんでください!!ただ明日の日曜日は気温が下がるようなので暖かな服装でお出かけくださいね(^^
 
11月11日11時から背番号11番の大谷翔平がファイターズの退団とポスティングによるメジャー挑戦の記者会見を開きアメリカ行きを語ってくれましたね~ 打者と投手の二刀流という規格外の挑戦はメジャーでも続けていってほしいです。少年野球ではエースで四番は当たり前!!そんな子供の頃の夢をメジャーで現実にしてくれる選手はこの先現れるかどうか・・・ 頼むぞ。大谷!!
 
そして、11月11日はいろいろな記念日。記念日にちなんだものを夜ごはんで食すこととしようと考えてはみたものの・・・
 
「きのこの日」ちょっと寂しい。「きりたんぽの日」毎日のように鍋ばかりで・・・。「もやしの日」ん~。「プリッツ&ポッキーの日」「豚まんの日」夜ご飯には論外。「鮭の日」「チーズの日」合わせたら美味しそうだけど・・・ 「麺の日」!!そうだ麺を食べたい気分なので、ラーメンでも食べましょう!!その為にまず、味噌ベースのお出汁に、きりたんぽともやし、キノコ、鮭とチーズを入れてお鍋にしてからのシメのラーメンそして食後のデザートに豚まんとポッキーというのは????結局全部かい(◎_◎;)想像しただけでもお腹がいっぱい(~~; くっ苦っしい。。