• home
  • blog
  • 街は煌びやかに・・・

ブログ

街は煌びやかに・・・ 2017.12.01 up2017:12:01:14:28:36

20171201image1.JPG

今日から " 師走 " ですね。

気温はこの時期らしい寒さの軽井沢で、これまた、この時期らしくあちらこちらでクリスマスの飾り付けがキラキラとキレイですね(^^
 
先日、展示会等で東京まで行きましたが、この時期は夕方以降になるとキラキラとして本当に煌びやかな街々にちょっと感動!!そんな街の景色には目もくれず、ひたすらに「食」を求めるyukoさん(~~;
 
今回は、ランチビュッフェにニューオータニへ行ってきましたぁ~

20171201image2.JPG

ニューオータニは、サンドイッチ&スイーツビュッフェ・・・
 
小さくカットされたサンドイッチやミニバーガーを次々とお皿に並べてゆくと徐々にテンションが上がってしまいます(^^ パスタやカレーを箸休めに、次々と頬張って気が付いたのですが、サンドイッチは必ずパンと一緒に食べるので、炭水化物の刺激により満腹信号がすぐに赤信号・・・。更に口の水分が奪われるので、水分補給しながら・・・ これまた満腹感を・・・。2ターンでついにタップを2回(ギブアップ)。不覚(-_-)
ビュッフェに行くと必ず頭の中でカ~ン!とゴングがなってしまうんですよね~ 美味しいもの、好きなものを食べられるだけで良いのに、ついつい元を取ろうと必死になる貧乏性。。。
 
そんな葛藤を横目に食後のスイーツをお皿に全部乗せしてくるyuko先生は余裕タップリの優雅そのもの!?更に「最近あまり量が食べられなくなって・・・」などと神発言まで(~~; この人はたぶん地球人ではないと思います。絶対に!(◎_◎;) サイヤ人かナメック星人!?もしくは、ルフィーと同様に「ゴムゴムの実」を食べた能力者で胃が膨らむのかも・・・