• home
  • blog
  • 明暗分けるプレーオフ結果。

ブログ

明暗分けるプレーオフ結果。 2017.12.04 up2017:12:04:16:06:21

20171204image.jpg

午前中は日差しもあり穏やかな一日になると思っていましたが、午後になると厚い雲が太陽を隠し、急激に冬空・・・

慌てて薪ストーブに火を入れましたが、直ぐには暖まらず。。この様子だと今夜あたりはちょっと雪が舞う可能性もありますね~
 
先週は土曜日にサッカーJ1で「無冠の川崎」と言われていた川崎フロンターレが最終戦で鹿島に勝ち点で並び、得失点差で奇跡の逆転優勝を勝ち取りました。サッカースタイルもチームの雰囲気もとても良い、お気に入りチームの一つなので本当に嬉しく、翌日曜日にはJ2プレーオフで、我がアビスパ福岡もJ1昇格してくれると信じ、午後から情報をシャットアウトし、帰宅後にTV録画観戦!!!
 
結果は名古屋グランパス相手に0-0のドロー。順位が上の名古屋がJ1へ・・・ そしてアビスパは来年もJ2で戦う事が決まってしまいました(>_<) 一年でJ1復帰が可能なメンバーだっただけにショックが大きすぎて言葉になりません。
 
J1に一年で復帰できないとスポンサー契約の更新がされなかったり、主力選手や若手選手はJ1チームへ、ベテラン選手は解雇などなどチームがバラバラになる事は必至で、また弱い弱い1年生チームからやり直さなくてはならないのです。また、ここまで育ててくれた井原監督も来年以降継続してくれるかどうか? 現時点で「来年こそは!!」という元気も出ず、考える気力も無くなっている状況です(-.-